めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【混沌符】アンコールデッキを作っていたのに…


構築いじってたらアンコール付与が消えましたww

どうも、めーさくです。

今日は藤沢でWS
めんどくさいのでレポ省き
3勝2敗で金券なしでした

負けた試合はどちらもボトム5枚にCXが2~3枚残っているというだめーさくっぷり

大坂さんがキャンセル思い出したらかわりに俺が忘れたようですwww

んで、回しててトータル5戦で3回くらいしか春香をアンコールしていないことに気がつくwww
というわけで構築をいじろうと思います。

今の問題点は、ドジっ子をどうするかということ。
アンコール付与を抜いてしまうと、正直後半までほぼ完全に死に札。
だけど最後の詰めでの刻みバーンは強いんだよね。
中途半端に入れるのも微妙な気がするので、全抜き安定かもですが。
とりあえずまた組み直したら調整に付き合ってください。


その後大坂さんと混沌符フリプ
…なんというじゃんけんゲーwww
先行握れたほうが主導権を握ると言っても過言じゃない。
それくらい、妖怪バスターが問題です。正直、さとりよりこいつや文椛や巫女巫女のほうが問題だと思うわけですがwww
といっても、こっちはパルスィなので先に焼けば問題ないですし、何よりPR早苗が耐久3かつ3点焼きという霊夢メタとして十分な性能を備えているので、構築段階で割と解決する気もしますが。

そしてお互い脳筋このみ使いすぎてchaosにおいての防御というプレイング(構築も)を忘れているwww

まだ大坂さんは先防付与とか入っているぶんマシと言えそうですがww
あとは、無理なく入る焼きメタの重要性をひしひしと感じました…ので、地属性中心のBBAでも構築してみたいと思います。

あとは今回で大幅強化され増えると想定される厄介なさとり・地風アリス・地風AQN・パルスィ(ミラー)とかとは回したいので、機会があればじゃんじゃん大会やフリプで回したいですね。


それではノシ

登録タグ: WS  混沌符  春香ハイビート  パルスィ霊撃札 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/15 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ 大阪@下にはクッパが さん [2011/09/15 00:41]
俺も脳筋パルスィ組む
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/09/15 01:26]
大阪さん
脳筋パルスィ面白いですよww
なにより各種水サポート受けられる中で格別アタックが高いですからねー
よみな/空っぽ 大阪@下にはクッパが さん [2011/09/15 01:58]
完成したぜ


が、脳筋パルスィ組んでいたはずが気付いたら守矢デッキが出来ているという謎
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/09/15 12:27]
wwww
まあ守矢も回して見たかったんで結果オーライでwwww