めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】黒サイド ~和服~


どうも、めーさくです。

今日は午前4時から起きていた上に暇すぎたのでラノベを8冊も読んでしまいましたww

暇人ってのは本当に恐ろしいですねwww

さて、今回は暇だったので前に言っていた黒限のデッキレシピを考えてみました。
刀語がtocageに登録されていないのでデッキ登録機能は使えなかったですがww

黒 和服
L0 14
“鑢家家長”鑢 七実2
旅立ち とがめ&七花3
浴衣の洋介 4
割烹着の悪魔 琥珀3
仲良し姉妹 翡翠&琥珀2

L1 11
ほがらか家政婦さん 琥珀 3
ドクターアンバー琥珀2
宇練 銀閣 1
病弱にして天才 七実3
容赦姫 2

L2 9
最後の命令 とがめ4
智謀知略と手練手管 とがめ2
浴衣の雪子3

L3 8
若女将 雪子4
虚刀 鑢 4

CX
姉妹の絆 4
旅の終わり 4


特徴限定構築・和服です。
今回は42枚全てを和服キャラにしてみましたww
中ボスとかイベントとか入れたほうが間違いなく安定するでしょうけどねー
まあせっかく刀語で和服42枚構築できるようになったし試してみようとww

L0
七実ととがめ七花のテキストを考慮して洋介で盤面空けつつパワーの上がったキャラを残していく感じで。
L1
琥珀のシナジーをここできっちり打てないと厳しいかも。
カウンター多めだけど所詮6500の七実や容赦姫を残せるかどうか。
L2
ここが一番ぶっ飛んだ構築ww
なにしろアタッカーがチェンジしかないww
L1の七実や容赦姫をここまでしっかり残さないとアタッカー不足は必死。
七花のチェンジがハンド消費激しい分コスト食わないので雪子のチェンジとは相性がいいハズ。
L3
雪子アンコールできるし、コストにも余裕ができているとうれしいな(笑)
きっちり七花と雪子の大小バーン織りまぜていけば戦えるはず…たぶん。

全体的にキャンセルにかかってますww
回してみた所感だと、L2できっちり雪子早出しできた時の火力はやばいですね。
複数体早出しできれば打点不足はないですね。
それとL1でアンコール容赦姫をトップやボトムに送られるとかなり厳しいです。
化物・マクロスと連続してそういうのが出ているのが怖いかも。
琥珀がやっぱり優秀なので、そこできっちりハンド沸かせられると強いですね。

今回は見送りましたが、黄色の否定姫早出しも使ってみたいと思っているので、試してみたいですね。
L2のアタッカー不足解消できるしそっちのほうが強いかも?

まあなんか感想とかくれると嬉しいです

それではノシ

登録タグ: WS  和服  黒サイド限定構築 

あなたはこのブログの 424 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/08 21:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。