めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】化物語プール把握。


通販サイトで化物語のプール確認しました。

個人的には、黄色が割といい感じ。
公開カードが弱かっただけに黄色にはあまり期待していなかったですが、L3の渚互換の真宵と2/2のショットシナジーの真宵がいい感じ。

ソウルゲーが無駄になりにくいのはいいですね。
コスト面が少し心配だが構築次第で。

ハンドは赤タッチでかけ仲がでたのでなんとかなりそう、ですがここでもやっぱりコスト面の問題。
緑は公開カードの羽川さんとL3の駿河を使いたいので投入確定だし、袋かストブソウル+1のCXとかで地道に貯めていく感じのプレイングになるのでしょうか。

L1で後列羽川にコスト割いちゃうので、L1アタッカーはどれだけコスト喰わないで盤面踏めるか、そのあたりが構築の鍵となりそうです。

青はほんの少し期待していた回復イベントがこなかったので自分は採用見送りで。
L3撫子はチェンジで出てこれるのは強いと思うのですが、アンコールステップチェンジだしチェンジで1点食らってしまうので微妙な気がしています。
L3羽川はまさかの応援ww
特徴限定とはいえ2000という応援では最高のパンプ値をもち、さらに追加効果で倒した相手をボトム送りにできる効果付加と登場時2ドロー1ディスカードという、効果的には悪くない、経験で置いたときのことも考えたらむしろ強いですが、L3からで後列にこいつを並べるかと聞かれると非常に微妙。
化物語には他にも優秀な後列がたくさんいるわけですし、L1から並べられる羽川さん安定かなぁと思いますしね。

個人的な総評としては、強いと思います。
トリッキーな効果が多いため、とあるや宇宙人のようにわかりやすい強さでは無いと思いますが、構築次第で非常に当たりたくないデッキになりそうです。
現環境はL1が強いデッキが安定して強いですが、化物語は後列羽川によりそのあたりは安定して戦えそうですしね。
自分ターンはL1のシナジー持ちが踏みに行けるカード多いから、どこを採用していくかですね。

CHAOSのシュタゲと自分の財布と相談して組んでいきたいと思いますww

それではノシ

登録タグ: WS  化物語 

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/24 18:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/06/24 18:21]
あれ?そはらは?
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/06/24 22:57]
そはらはパートナーにする能力じゃない上に高いので組まないですww