めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】久しぶりの日記が…


まさかのYGw

事の発端は学校のクラスに元OCGプレイヤーがいましてw
俺が雑談でアド損という言葉を使っただけで元OCGプレイヤーだとばれましたw

それで久しぶりに今度回そうという話になったので、今日は午前中暇だったので自宅にあるカードでデッキ2つほど構築。多少プロキシありますが。
1つ目 デブリヒーロー
モンスター 13
エアーマン1 アナザ―ネオス3
ライコウ3 死霊1 
デブリ2 スノーマン2
シュバリエ1

魔法 13
死者蘇生1 ブラックホール1
増援1 光の援軍1
月書1 ミラクルフュージョン3
サイクロン2 デュアルスパーク3

罠 14
宣告1 警告2
七つ道具1 激流葬1
ミラフォ1 奈落2 
ヒーローブラスト2 強制脱出1 
幽閉3 

とりあえず高いし剛健は無しで構築。まあ入れた方がつよ(ry
シュバリエはなくてもいいかも、まあ増援で呼べるし、ノヴァマスターの選択肢ができるかな?程度です。
プロキシは幽閉・奇跡融合・スノーマン。種類少ないけど地味に高い奴らばっかりw
あとトリシューラ(切実)w

もうひとつ ぬりかべメタビ
モンスター 17
ナチュルクリフ3 ナチュルロック1
コアキメイルガーディアン3 サンドマン2
柔術家2 パキケファロ3
ビッグピース1 グランモール1 
メタモルポット1

魔法 10
死者蘇生1 ブラックホール1
月の書1 貪欲な壺2
サイクロン2 一族の結束3

罠 13
群雄割拠3 奈落2
激流葬1 ミラフォ1
強制脱出2 連鎖除外2 
神の宣告1 弾圧1

岩石にはコアキメイル、パキケ、グランモールなど優秀なメタビパーツが多くて使いやすいです。
最大の特徴は種族統一により割拠と結束が使用できることですね。
パキケですら19打点を越えられるのは大きいです。
派手さは全くない地味なデッキですが、結構好みですw
シンクロ等は基本的にしない(出来ない)ですが、DT12のバニラエクシーズは岩石だったので採用したいですね。
こっちも剛健いれたほうg(ry
まあ高いので却下w

午後は用事あるので自分は行けなかったですが、今日横浜行っている皆は頑張ってくださいー
あとRioと回せたらどんな感じだったか教えてくださいw

それではノシ

登録タグ: 遊戯王OCG  チリチリーヨ  まけで  ぬりかべ 

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/29 14:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 クレナイ・カッシュ さん [2011/04/29 18:42]
シュバリエ積むならスーペルヴィス入れましょ
私服かみか でんちゅう さん [2011/04/29 18:42]
学校ではYG率の方が高いので自分も3つ程もってますよ

使ってるのは
・帝
・フォーチュンレディ
・ガスタ

ですね
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/04/29 20:50]
ドラちゃん
シュバリエは正直いらないかもww
スパーク打ちやすくはなるけど姉だけでいいかな
ヒーローブラストが普通に超強いwww
でんちゅうさん
今度友達連れて行きますねww
と言ってもPC実習の無い日だけなんで金曜日か土曜日に行けたら…って感じですけど(^_^;)