めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】おいもけじめ杯レポ


今日は藤沢でおいもけじめ杯。
その大会レポですー。

デッキをシャッフルしてやったので毎試合使用デッキ書きますw

一回戦:使用デッキ 超電磁砲
対戦相手:ママン 芋のスタン

L1で黒子と後ろに美琴黒子並べてしっかり盤面制圧。
美琴シナジーで盤面整え、常時盤面は取り続ける。
相手頼子とか雷光とかでソウルゲー入れに来るが、こちらのキャンセルが強いw
しかし返し相手3の4、屋根下並べて決めにいくも、相手のキャンセルが強すぎて決め切れずw
だが相手コスト3でお菓子な探偵撃てないため決められず、返しでゲームエンド。

二回戦:使用デッキ クド単
対戦相手:総長 超電磁砲
今度は相手が超電磁砲w
だがこちら初手に帰国子女が二枚並び、盤面取れる状況に。
こちらの盤面はやられないが… 相手の圧縮が強すぎるw
1の6でリフ入れられCX8戻りとかマジキツイ!
こちらL1で5点止めされるも、クロック絆から一歩クド2枚展開、シナジーで盤面制圧。
しかしこのシナジーでCXかみ過ぎ…
しかも相手に2-6でリフ入れられまた圧縮キツイ!
最後は普通に打点通されて負け。
いや、クド単ワンチャンあるなw

三回戦:使用デッキ こまりん
対戦相手:キンツヴァー!さん(第一位)イカなんとかさん
また自分リトバスw
初手に棗鈴二枚、自ターンの盤面をL0からきっちり取っていく。
無駄にこちらL0のキャンセル強いが、はるちんでなんとか盤面戦える。
そして終盤はお互いに回復ゲーw
相手回復魔術3回とイカちゃんシナジー、それに対しこちらメイド4回と氷室2回、氷室シナジーでお互いに7点ずつ回復してたw
だがこちら着ぐるみささみを毎ターン出してきっちり盤面取ったため、その差で盤面キープして勝ち。

そして商品いただきますた
・恋姫のマット
・らき☆すたのストラップ
・諏訪子と非想天則のクリアファイル
・ペルソナ4EXの販促ポスター

こんなにもらっちゃっていいんでしょうか^^;
自分は名探偵フリスビーしか提供してないのにw


久しぶりにヴァイス回しましたが、やっぱりリトバス強いですねー。
動物とかパーツ売っちゃったけどワンチャン組み直したくなってきましたw
まあ次出るとしたら地区はネオスタン絶対出ないですがw
おかしな探偵がトラウマです…

今回は自分デッキ提供できてないので、次回があるとしたら一つくらいデッキ構築していこうと思いますー
もしくはCHAOSなら4つデッキ出せますがw


次回もぜひ参加したいですねー
それではノシ

登録タグ: WS  おいもけじめ杯  おいも☆チンパンジー  かなでステップ  きんつヴぁー!! 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/03 23:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/03 23:09]
次回は名探偵のフリスビー全種類まであるなwwwww
鳳きめる シャル さん [2011/04/03 23:11]
ネクスト・コナン・ディスク!!
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/04/03 23:13]
あのフリスビー割と高いから困るw
次も名探偵グッズありですねw