めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【chaos】沈める。CV:総長


本日の大会レポ。

参加人数16くらい?
使用デッキ:宇宙人

1回戦:赤ミルキィ(ミルキィおじさん)
相手後攻1ターン目に3パンしてきて此方早々にL1にあがるも、返しで相手を全部踏んで5止めし、序盤でアドを取る。
相手L1で天然少女シャロ出して小林でパンプして8000です!キリッって言われたので、カウンターでバニラ8500ですwって言って迎撃。
相手チェンジでL2早出ししてきたが返しで長門早出しして踏む。
そのまま盤面取り続けて2の0でゲームエンド。
流石にこっちクロック2の2、相手3の4なのに天然少女で長門にサイドしてきて、盤面のこして打点調整までさせてくれるとは新しいw
まあCX貼って3点オールで終わりでしたが。

二回戦:美希千早
序盤は相手の方向音痴あずささんが倒せずお互いサイドゲー。
L1で涼出てきてパワーで押されるが、L2に先にあがり長門2体早出しして盤面制圧。
素直ブライト出てこなかったので相手ハンド少なく、千早早出しされたが長門でひたすら踏んで制圧。気がつけばL1以上の差がついていた…
やっぱり美希千早はL2帯でパワーで完全に負けるときつすぎるので、現環境だと少し厳しい気もしますね。

三回戦:アイマス親子(はるこさん)
いつもの決勝卓になってましたw
お互いL1はカウンター警戒でサイドorワンチャン投げ捨てて戦う。
L2入ったところで長門1体早出し、しかしCXが全然見えず2週間が引けない…
だけどその分リフ直前のキャンセルが強く結果的にL2で耐久。
L3でALIVE撃たれるが情報連結解除撃って長門を保護、返し刺しきれなかったが、TOPドローでまた情報連結引いてきたので返し耐えて勝ち。
というかはるこさんのトリガーが酷かったです^^;
リフ直後に毎回2トリガ―してたら流石に無理がありましたね。

四回戦:エイラーニャ(シャルさん)こっちショット華琳
決勝長門ミラーとか不毛なのは嫌だったので割ってCHAOS回すことにw
序盤は凪でサーニャを焼き、地味に盤面キープ。
しばらくして相手が芳佳リーネ出してきたので焼きは諦め、2ターン連続でうたたね撃ちつつ攻める。
2回目のうたたね撃った時に霞と風の効果でアタック2ドローしたら魏号令引いてきたので撃って押し切る。
反射とか起きてるだけで無理ですもんw

金券は参加費出した分と今度のお使いのお駄賃としていただいたので、アメドリでお金にするものとか買いました。


うん、萌将伝華琳で組もうww




登録タグ: WS  chaos  ミルキィおじさん  不思議なサイド  WCCFカットの魔力 

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/23 23:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/23 23:59]
ドラちゃんが持ってたはず!強奪も視野!


そはら期待してますね
宇咲いるの はるこ@USC勢 さん [2011/02/24 00:05]
何が酷いって俺のハンドに黄色いカードしかなかったのが酷いw


そはら期待してますね
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/24 00:19]
総長!めーさく君がタイトルで総長のことを煽ってますよ!

けじめですか?そはらですか?

そはら期待してますね
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/24 00:40]
コメントが新しいwwwww
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/02/24 01:01]
1970年になってるww
鳳きめる シャル さん [2011/02/24 09:49]
トップドロー号令マジきつかったw

そはら期待してますね
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/24 10:59]
そはら期待してますね