トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大ブーイング 璃緒/ベルセルク  ジャッカル 東條/シャングリラ+木曜の大会

*今日のカード
カード名 《大ブーイング 璃緒/ベルセルク》
ダイブーイング リオ - ベルセルク
パートナー 《風間 璃緒/ベルセルク》
カザマ リオ - ベルセルク
カード番号 SKT/028 レアリティ C
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 5000
タイトル 世界でいちばん強くなりたい!
エクスパンション 「世界でいちばん強くなりたい!」
能力1 【ふんっ!】
【サプライズ】【自】[相手のターンの、1回目のアタック終了に、そのアタックがパートナーアタックの時] → あなたのリタイヤ置場の《格闘》が3枚以上なら、あなたは相手のリングのカードを選び、そのターン中、そのカードのアタックはパートナーアタックにならない。このカードをあなたの、フィールドか控え室に置く。
格闘 -
能力2 -
--

サプライズの璃緒

1PA目反応で相手のPAを無効にします。
やっている事は単純明快。
2PAをしようとしてきた相手の場合、PBを用意できればちゃんと守る事が出来ます。
3PAをしようとしてきた相手の場合は特に効果的で、何もしなくても2点に抑えられ、PBを用意すれば1点に抑える事も可能でしょう。
普通だったら2PAや3PAで負けてしまいそうな状況でも生き延びられるというのは重要です。

ただ、1PA+2パンの相手には無意味であること、2PAに関しても最初に通常アタックを1回してから2PAすれば回避できることなど、弱点もあります。
そう考えると対3PA専用のような感じもしてしまって、少し使いづらいかもしれません。

カード名 《ジャッカル 東條/シャングリラ》
ジャッカル トウジョウ - シャングリラ
パートナー 《立ち上がるさくら/ベルセルク》
タチアガルサクラ - ベルセルク
カード番号 SKT/030 レアリティ C
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル 世界でいちばん強くなりたい!
エクスパンション 「世界でいちばん強くなりたい!」
能力1 【近い将来シャングリラへいらっしゃい】
【自】〔リング〕 このカードがアタックした時、あなたのリタイヤがすべて《格闘》で、あなたの手札が2枚以下なら、そのアタック中、このカードを+1000/+0。
格闘 -
能力2 -
--

アタッカーのジャッカル

手札2枚以下で4000/5000になれます。
正直、サイズとしては中途半端。
攻撃力4000は、まあ防御7500や8000を2パンで倒せるのは偉いですがそれ以外は攻撃力3500と大差ありません。
防御5000は、できるなら立たせたまま相手にターンを渡したくない数字。
1撃で倒される事も少なくないでしょう。
正直、攻撃500減らしていいから防御1000上げて欲しいくらいです。

レベル3で4500/6000だったらかなり普通だったし、レベル4で5000/7000だったらむしろかなり強かった。
レベルで不運を被ったパターンですな・・・
まあ、レベル2のアタッカーっていうのは取り回しがしやすくて、それはそれで使いやすいんですけどね・・・
パートナーがよっぽど強くない限りは採用しづらいでしょう。

*木曜の大会
新宿ラボ

使用デッキ:双恋
参加者:6人

1回戦・・・×
コサクさん:桃華
相手下げるだけで初手が2枚並びました。
なんとかすぐに1枚除去できましたが、すぐに降ってきて下がっていきました。
5500+2PAを2ターンされました。
-終-

2回戦・・・×
相手:桃華
相手先攻2ターン目下がって初手のパートナー降ってくる、1PAで1-0
私2ターン目下げて相手倒せない。
相手手札からベンチ埋めて2パンPAで3-0スタート
そこから3回の純正PB、2回の万能PB、2回の回復を経て《一条 董子/一条家》で2PA+1パンで3点取るというのを2回繰り返すというミラクルをやってのけ、さらにPB構えてたのですが、相手にパートナー引かれてPAされて負け。

3回戦・・・×
やんぐ:ラムダ
ラムダと言いつつ、その実全く除去されなかった。
ただお互いに2パンPAを繰り返して、先攻だったので先に点を入れ始めたやんぐが勝った。
-終-

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  大会メモ 

あなたはこのブログの 723 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2014/01/13 19:22
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。