トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
天使の翼 智花/雨上がりに咲く花  Rolling Rolling! 智花/雨上がりに咲く花

はい、零の軌跡とガルフレが楽しくて消息不明してました、こんにちは()
先月の投稿数みたら4つだって(くずぅ
大会等にはちょこちょこ参加してたのよ?

っても、これからはちょっと参加数減りそうな予感。
ちょっとそれなりに節約しないとけなくて・・・
とりあえず木曜のラボは基本参加で、それ以外は懐具合と気分次第になりそう。

そんなこんなで、あの花とロウきゅーぶ!TDは盛大にスルーしてたのでロウきゅーぶ!ブースターから復活したいそんな今日このごろ。

*今日のカード
カード名 《天使の翼 智花/雨上がりに咲く花》
テンシノツバサ トモカ - 雨上がりに咲く花
パートナー 《Rolling Rolling! 智花/雨上がりに咲く花》
ローリング ローリング! トモカ - 雨上がりに咲く花
カード番号 RKB/056 レアリティ RR
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 3000 防御 6000
タイトル ロウきゅーぶ!SS
エクスパンション 「ロウきゅーぶ!SS」
能力1 【みんなと積み重ねてきた点数、無駄にしない!】
【自】〔リング〕 あなたのアタックフェイズの始めに、あなたのリタイヤがすべて〈雨上がりに咲く花〉で、3枚以上なら、そのターン中、このカードを+2000/+0し、6枚以上なら、さらに+1000/+0し、9枚なら、さらにこのカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
スポーツ リーダー
能力2 【私、がんばります…!】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤがすべて〈雨上がりに咲く花〉なら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手のエネルギー置場に置く。
小学生 -

特殊ファイヤーのもっかん


上の技は攻撃力が上がる技。
とりあえず技が使えるようになるのはリタイヤ3枚から。
リタイヤ3枚~5枚の状態では攻撃力5000になります。
攻撃力5000というと少し物足りない感じもしますが、PAを作れればまあ問題ないでしょう。
また、除去で相手のアタックを止めてそのままリングに残りやすいという事で《私服の智花/雨上がりに咲く花》との相性も良く、6500→5000×2なら3点取るのもそこまで難しくなさそうです。

リタイヤ6枚以上だと攻撃力6000になります。
攻撃力6000あればPAが作れなくても十分に働けそうです。
また、《湊 智花/雨上がりに咲く花》の存在を考慮すれば実質攻撃力7000とも言え、固めなデッキでも余裕で貫いていく事でしょう。
リタイヤ9枚だとさらに初撃がPAになりますが、まあ、もちろん弱くはないけど若干オーバーキル気味な感じがしないでもないです。
どうしても2PAを作られるのが嫌な時とかは8点で止める必要があるかも?程度でしょうか。

アタックフェイズの始めに発動する自動効果ということで、キャンセルは可能。
素の数字自体は低いので効果さえつかわれなければそこまで脅威ではないかもしれません。
ただ、少なくとも昔の智花のキャンセルはキャンセルを返せるのでそう簡単に止めさせてくれるとは思えませんが。
これだけ高い攻撃力を得られる効果ですが、コストのようなものは一切なし。
なので、FH反応リング除去のサプライズや《ドッキリハプニング 小鳩/隣人部》などのようなサプライズ、その他除去などで十分な活躍が出来なかったとしても、失うものは何もありません。
リタイヤ3枚からじゃないと発動しないというのが(相手する側からしたら)せめてもの救いでしょうか。
まあ、こんなのがリタイヤ1枚から発動してたら怖いですが・・・


下の技はエネルギー送りの除去。
こちらはリタイヤ1枚から可能。
やっぱりエネルギー送りは一長一短。
個人的にはやっぱり控え室送りの方が好きですけどね・・・

カード名 《Rolling Rolling! 智花/雨上がりに咲く花》
ローリング ローリング! トモカ - 雨上がりに咲く花
パートナー 《天使の翼 智花/雨上がりに咲く花》
テンシノツバサ トモカ - 雨上がりに咲く花
カード番号 RKB/055 レアリティ R
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン ヒールアイコン
攻撃 2500 防御 5000
タイトル ロウきゅーぶ!SS
エクスパンション 「ロウきゅーぶ!SS」
能力1 【昴さんの隣にいさせてください!】
【スパーク】【自】 相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の〈雨上がりに咲く花〉より少ないなら、あなたは自分の、ベンチとリタイヤ置場のカードをそれぞれ1枚まで選び、自分の控え室に置く。
スポーツ リーダー
能力2 -
--

特殊ヒールのもっかん

回復した時、自分のベンチも壊せます。
つまり《“Cuties” ヒナギク/白皇学院生徒会》と同じ。

ファイヤーのパートナーが下がりやすいのはまあいい事なんでしょうか。
と言っても、このカード自体がヒールアイコンを持ってるがゆえに相手はFH反応のサプライズを討ちやすくなってしまうのであまり長々とベンチに置いておきたくないような気がしますが。

実際の使い勝手はヒナギク使ってた人ならわかるんじゃないですかね(投げやり)
昔のもっかんもファイヤーとヒールでパートナー関係だったので、昔のデッキからそこだけそっくり変えるような事も出来て、そういう意味でも使いやすいかもしれません。
通常ファイヤー使いたい人は昔のセット、特殊ファイヤー使いたい人はこのセット、みたいな感じで。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 772 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/10/08 17:58
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2013/10/08 23:46]
零の軌跡は3周目で止まってますwww。早く零&碧でVS参戦してほしいものです~。

ちなみに、vitaないので閃は積みゲーなうです笑
構築アルド ゾディアック さん [2013/10/09 03:03]
友達に借りたので始めました。
その内、碧の軌跡も強奪してきます(なお友達はまだ碧クリアしていない模様)

やっぱりこうやってゲームやっていると参戦してほしくなりますね~