トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
四糸乃(かわいい)がたくさん

ついに5枚公開とか言われた。
かわいいよしのがたくさん見られて幸せです。

*今日のカード
カード名 《四糸乃/ハーミット》
ヨシノ - ハーミット
パートナー 《こわがりな四糸乃/ハーミット》
コワガリナヨシノ - ハーミット
カード番号 DAL/058 レアリティ RR SP
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 1500 防御 4500
タイトル デート・ア・ライブ
エクスパンション 「デート・ア・ライブ」
能力1 【―私は…いたいのが、きらいです…】
【自】〔ベンチ〕 あなたのリングのレベル3以上の《氷》がアタックされた時、あなたは自分のベンチの、他の《氷》を2枚まで選び、自分の控え室に置いてよい。2枚以上置いたら、そのアタック中、あなたのリングのカードへのダメージは0になる。
精霊 
能力2 -
--

ダメージ無効の四糸乃(かわいい)

リングがアタックされた時、ベンチを2枚壊すとダメージを0にできます。
レベルに制限があったり、ベンチを2枚壊す必要があったりしますが、何度でも使えるダメージ無効は強力。
パートナーがレベル3のアタッカーなので素直に噛み合っていますね。
実はデッキ中のレベル3がすごい少ないとか言わない限りこの効果が弱くなることは無いでしょう。

ベンチを空ける事によってスパークの回数を増やせる事も非常に重要。
まあ、あんまり壊し過ぎてしまうと自分のベンチキャラを一掃する事になってしまいますが。
ちなみにこの技、ベンチを1枚だけ壊す事も可能。
もちろんダメージを無効にする事はできませんが、いらないベンチを処分する事ができます。

弱い事は書いてないけど、やっぱりベンチ壊した後の立て直しができるかが不明でしょうか。
エネブとかリアニとかないと・・・

まあでもかわいいので最強でしょう

カード名 《こわがりな四糸乃/ハーミット》
コワガリナヨシノ - ハーミット
パートナー 《四糸乃/ハーミット》
ヨシノ - ハーミット
カード番号 DAL/059 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 6000
タイトル デート・ア・ライブ
エクスパンション 「デート・ア・ライブ」
能力1 【…こわいのも、きらいです】
【永】〔リング〕 あなたの置場の《氷》が3枚以上なら、このカード+1500/+0
精霊 
能力2 -
--

アタッカーの四糸乃(かわいい)

リタイヤ3枚から4500/6000になります。
まあ特にクセもなく普通のアタッカーです。
なんかテクニカルなデッキっぽいイメージなのに4500アタッカーがいるのは少し意外。
当然ながら、パートナーの効果の都合上レベル3である事は相性良し。

かわいいからやっぱり強い

カード名 《爆心地に立つ四糸乃/ハーミット》
バクシンチニタツヨシノ - ハーミット
パートナー 《四糸乃/ハーミット》
ヨシノ - ハーミット
カード番号 DAL/060 レアリティ U
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 4500
タイトル デート・ア・ライブ
エクスパンション 「デート・ア・ライブ」
能力1 【…?】
【サプライズ】【自】[相手のターンの、1回目のアタック終了ステップに、そのアタックがパートナーアタックの時] → あなたのリタイヤ置場の《氷》が3枚以上なら、あなたは自分のリングのカードを選び、自分の手札に戻す。このカードをあなたの、フィールドか控え室に置く。
精霊 
能力2 -
--

サプライズの四糸乃(かわいい)

1PA目で、リングのカードを手札に戻せます。
何を戻せるかはリングインによるので運次第。
PBやキャンセルなどといったカードを戻せると特に効果的です。
単純に手札が増えるだけでなく、スパークの回数も増やせるという意味でも強いです。

1PA目は少し発動させづらいのですが、これまたパートナーと相性が良く、レベル3のカードを立たせて相手にターンを渡せば相手はPA始動してきやすいので、このカードのサプライズが発動させやすくなります。
このサプライズを嫌がるとしたらダメージ無効にされる覚悟をしなくてはいけないし・・・なんともめんどう

やっぱりかわいいから最強だと思います

カード名 《見上げる四糸乃/ハーミット》
ミアゲルヨシノ - ハーミット
パートナー 《ひっくり返る四糸乃/ハーミット》
ヒックリカエルヨシノ - ハーミット
カード番号 DAL/065 レアリティ C
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2000 防御 4500
タイトル デート・ア・ライブ
エクスパンション 「デート・ア・ライブ」
能力1 【ごめ…んな…さい…】
【自】〔ベンチ〕 あなたのリングの《氷》がアタックされた時、このカードをあなたの控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、あなたは相手のリングのカードを選び、そのアタック中、そのカードのアタックはパートナーアタックにならない。
精霊 
能力2 -
--

PA無効の四糸乃(超絶かわいい)

控え室に置くとPAが無効になります。
効果としては《“天才軍師調略” 半兵衛/美濃の天才陰陽師》と同じです。

基本的には介入できないはずのPAに介入できてしまうのだから当然強い。
しかもベンチを空けてスパーク回数を増やす事もできてしまうからなおさら強い。

PAは無効にしてくれますが、ダメージは普通に受けてしまうので注意。
防御力を越える攻撃力だとPAを無効にしても結局一撃で倒されてしまいます。
まあPBできるようになるので無意味と言う訳でもありませんが。

なんにせよ、超絶かわいいので最強でしょう

カード名 《ひっくり返る四糸乃/ハーミット》
ヒックリカエルヨシノ - ハーミット
パートナー 《見上げる四糸乃/ハーミット》
ミアゲルヨシノ - ハーミット
カード番号 DAL/066 レアリティ C
性別 女性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 3500 防御 7000
タイトル デート・ア・ライブ
エクスパンション 「デート・ア・ライブ」
能力1 【は…】

精霊 
能力2 -
--

レベル3バニラの四糸乃(かわいい)

3500/7000の普通のバニラ。
ただのバニラですが、パートナーがPA無効である事を考えると防御力が高い事は非常に重要。
特殊ファイヤーでも初撃から攻撃力7000を超えるようなのはあんまり多くないので、特殊ファイヤー相手でも2パン+1パンをさせて2点に抑える事ができます。

攻撃力3500もアタッカーとしては十分ですし、パートナーも非常に強力なので採用しやすいカードでしょう。

そしてなによりかわいい

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 1322 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/07/13 20:03
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ていとく さん [2013/07/13 20:39]
自分から攻撃しないという、原作再現て防御よりなカードが多いですね。
どれも可愛いとなると抜くカードを考えるのが大変そうだw
構築アルド ゾディアック さん [2013/07/13 21:09]
ベンチが空いてスパーク誘発できそうなのに、この五枚の中にスパークが見えてないのが少し怖いかな・・・?

最悪あれですよ。
全部1枚以上採用すれb(ry