トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】BCF東京1日目

最初はロウきゅーぶ、夜桜、とらぶるどれも持ってないので、てきとーにデッキ借りて参加しようと思ってたのですが、みころんかっぷとかいう素晴らしい大会が開かれたのでそちらに参加してきました。
ありがとうみころん。


みころんカップ

参加者:42人
使用デッキ:マリロワ

1回戦・・・○
相手:ケロちゃん
こっち先攻2ターン目にリング下げたらレベル4小町リングインそのまま殴ってたら相手がこっちを倒せなくて(1回回復されて)0-3スタート。
その後相手は2ターンともファイヤーだしてきて、計6点取られて6-5。
その後小町で普通にPA2パンしようと思ったら相手が2連続キャンセル降ってきてまさかの3タテ、6-8。
相手またファイヤーで9-8。
その後八雲出して9-10。

レベル4バニラって強いね、な試合でした。

2回戦・・・×
相手:信奈
7-5で負けてる状況だけど、ベンチが世羅・美久ちゃん・美弥子の完璧な状況で八雲だして挽回を図る・・・と思ったらスタンド除去で世羅を焼かれて7-6止まり。
相手のベンチは割とゴミで1点しかとられず8-6から、もう一度世羅を出して完成ベンチを作る。
手札に八雲がいなかったのでお祈りサプライズ・・・したら引けたので、八雲で挽回を図る・・・と思ったらまたスタンド除去で美久ちゃんを焼かれ8-7止まり。
相手のPA+2パンを音羽で焼いて止めて9-7で生き残る。
手札がどうしようもない2枚で、可能性に賭けて音羽を下げる・・・すると朝日が降ってきて、リタイヤの八雲を回収して9-9にする。
相手がPA作れなければ勝てる・・・んだけど、初手のRRがいて相手手札4枚ある状態でそんなことはなく普通にPA作られて負け。

やっぱ最近は平然と1デッキに除去が3種類以上入ってくるので正直超つらいです。

3回戦・・・×
相手:2年生
実質キャンセル不可で能動的に焼いてくるから相性最悪です。
相手ファイヤー4枚全部見えました。
1枚は振ってきてキャンセルしてそのまま倒したけど、残り3枚はきっちりこっちのベンチを焼いていきました。
そんなに焼かれたら無理や・・・


3戦1勝2敗


フリーでも遊んでました。
舐め腐ったデッキ(ぁ を使った最初の1回を除けば、2年生と双恋を交互に使って7戦5勝だったからそこそこな気がします。

ネオスタンもちゃんと参加します。
・・・起きられたら。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 1045 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2014/07/13 00:51
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。