トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】WGP東京1日目

WGP関係を除いて、火曜日か水曜日くらいまでとかげお休みすると思われます。
今結構忙しいのです(大体自業自得


熱い要望(?)によりトチ狂ったデッキで出てきました




WGPトリオ

使用デッキ:立夏
参加者:33チームくらいだっけか

大将・キデさん:折紙
中堅・私:立夏
先鋒・鳥類:よしの(かわいい)


1回戦・・・○(後攻)
相手:サクヤ
「シャイニングシリーズ」って書いてあって「ケロちゃんか・・・?」と思ったらサクヤだった
まあそこまで以外でもないけど

試合としては、こっちの最初のリタイヤ3枚が立夏だった(夕凪での調整込)
さらに、リタイヤ4枚の段階で吹雪が着地した。
あとは・・・わかるな?
一旦PB切れて1点食らったのとリフレッシュで1点くらった2点で、最終的には6-10で勝ち。
スーパーブン回りだった。

まあ、相手先攻の着地がキャンセルだったからこっちの1ターン目まで立夏が生き残って、さらに1パンで倒せたとか、相手は2回ピン除去着地させてるのにリング焼いてこないとかいろいろ怪しい部分もあったのですが。

チームは×○○だっけか


2回戦・・・×
相手:サクヤ
また「シャイニングシリーズ」って書いてあって「今度こそケロちゃんとか、いっそパニスとかそこらへんか・・・?」と思ってたらサクヤだった。訴訟。

早い話、何もせずに終わった。
2枚目の立夏がいつまでも見えない。
サーチも1回も出来ない。
どうしようもなかった。

ただ、こっちのファイヤーの降り方は割と強かったかな。
代わりとばかりに、相手のシャニフォサクヤの着地が超強かったけど()

チームは○×○かな


3回戦・・・×
相手:ナギ
優勝したとこですね

リタイヤ6枚だか7枚くらいまで立夏1枚で少し辛かった。
けど、結構惜しかった。
9-8で、あと1枚エネルギーがあれば2PA作れて勝ってた。
または、特殊ファイヤーを2枚にしてればもう1枚サーチできて勝ってた。
しかし実際は2パンPA・・・当然PBされる。
あともう一歩だった。

あ、やなぎさんと零の軌跡トークできたんで満足です(ぁ

チームは××○かな


4回戦・・・×
相手:唯

割と順調だったんだけど、最後の7-9の時にPBが切れたのが痛かった。
あと1枚でもPBあれば勝てたのに・・・
5500×3で3タテ取られて負け。
最後のリングインが2連でPB吹雪だったから、どこかでずらせてれば・・・

というか、まだデッキも結構残ってる(十数枚くらい)のにPB切れるなんて珍しいな、と思ったら、レベル1ヒカルが全部デッキに残ってた(厳密には10点目でやっと降ってきた)
貴重なドローソースの片割れが全部眠ってたらそりゃ供給も追いつかないだろうよ・・・

チームは○×○かな


5回戦・・・○
相手:信奈

順調に動けて、6点目からハイパーPBタイム始動。
最後の6-8だか6-9だかの時にPB切れて3点取られたけど、最後に回復2枚とピン除去1枚出して2PAで勝ち。
・・・特殊F降った時に、リングを焼かれてたら(ry

チームは○○×かな


そんなこんなで2勝3敗
1勝でとどまらなくて良かった・・・
というか、どう考えても1戦目のオーバーキルな動き方で全ての力を使い果たしてます。
大事故起こしたのは2戦目だけだったし、意外とマシだったのかな・・・?


終わった後は割と早い段階で会場を後にして、一部の人(と言っても10人だけど)でサイゼへ。
1時間()ほど潰して駅に向かうと狙ったかのようなタイミングで遠征勢等と合流。
その後新宿を彷徨って今度はガストへ。
そして私に残飯・・・もとい残パンを投げつけられて帰路へつくのでしたとさ。

お疲れ様でした。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会メモ 

あなたはこのブログの 776 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/10/14 00:21
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2013/10/14 12:00]
土日はお疲れ様でした!僕も零の軌跡トーク出来て楽しかったです。ちゃんとコメントに参戦希望と書きましたよ~

ちなみに、僕はてばさきさんのよしのんに負けておりますwww
構築アルド ゾディアック さん [2013/10/17 13:47]
もうおかげさまでファルコムのデッキ組みたい欲が沸きあがっております。
3年くらい前に空の軌跡やオルタナティブ・サーガやってた時も同じ事言ってた気がしますが()

やっぱり参戦して欲しいですねー
・・・「イースシリーズ」も強化するべきだと思います。