トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あなたの隣に這いよるニャル子/這いよる混沌  ちびニャル子/這いよる混沌

そんなこんなで宇都宮にいます。
今日あたり宇都宮ラボでパンのパーツでも買ってこようか。
東京より安いし。
・・・天気が回復すれば

*今日のカード
カード名 《あなたの隣に這いよるニャル子/這いよる混沌》
アナタノトナリニハイヨルニャルコ - 這いよる混沌
パートナー 《ちびニャル子/這いよる混沌》
チビニャルコ - 這いよる混沌
カード番号 NYA/003 レアリティ R SP
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 3500 防御 6000
タイトル 這いよれ!ニャル子さん
エクスパンション 「這いよれ!ニャル子さん」
能力1 【いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪】
【自】〔リング〕 あなたのアタックフェイズの始めに、あなたの手札が1枚以下なら、あなたは自分の控え室の〈這いよる混沌〉を1枚まで選び、自分のベンチに置き、そのターン中、このカードを+1500/+0。
混沌 
能力2 【邪心咆哮】
【スパーク】【自】 あなたは自分の手札の〈這いよる混沌〉を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の山札の下に置く。
混沌 -


特殊ファイヤーなニャル子


上の技はリアニしつつパンプする技
リアニする場所は、空いているベンチではなくてもいいのでパートナーを確実にリアニする事によって安定した打点を稼げるでしょう。
そして、攻撃力が上昇する事によって攻撃力が5000になります。
PAと5000×2なら3タテの可能性も結構あります。
さらに言えば、この効果を使ったという事は手札が1枚以下なので、《“這いよる!”ニャル子/這いよる混沌》の効果も考慮すればPAと6500と5000で、より3タテはしやすいですね。

条件は手札が1枚以下である事。
1枚以下を維持すると考えるとかなり大変ですが、したの技で1枚捨てる事や、手札からこのカードを出す事を考えれば、実質2枚維持で平気でしょうか。
2枚維持だったらまあなんとか・・・


下の技はデッキボトム送りの除去
《自称天才ハルナ/魔装少女》と全く同じですね。
上の技や、その他のカードが手札を少ないことを要求しているので、手札を捨てる事はそこまで辛くはなさそうです。
この効果で捨てたカードを、上の技で再利用できる事を考えれば、自己完結していると言えるのかもしれません。

デッキボトム送りの除去は、除去としては最上級なもの。
シャッフルができないデッキだと尚更ですね。

カード名 《ちびニャル子/這いよる混沌》
チビニャルコ - 這いよる混沌
パートナー 《あなたの隣に這いよるニャル子/這いよる混沌》
アナタノトナリニハイヨルニャルコ - 這いよる混沌
カード番号 NYA/004 レアリティ R
性別 女性 レベル 1 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 4000
タイトル 這いよれ!ニャル子さん
エクスパンション 「這いよれ!ニャル子さん」
能力1 【いきがるような半端な強さじゃ私には勝てませんよ?】
【スパーク】【自】 あなたの手札が2枚以下なら、このカードをあなたのベンチに置いてよい。
混沌 
能力2 -
--


ベンチに下がるニャル子。

手札2枚以下だからまだマシだよね、1枚維持の子たちと比べれば・・・
空いてないベンチにも下がれるのが良いですね。
最後、負けそうなときなんかでもこのカードでスパークの回数増やして回復などの可能性を上げれるし。
このカードが2種パートナー受けとか、ベンチに置きたいカードだと尚更いいんですけど、カード番号的にそれはなさそうかな・・・


*ハイパー宣伝タイム
【ラブライブ!】μ's 5thシングル「Wonderful Rush」ショートサイズPV


あえてノーコメントと言っておこう。
ツイッターの方であらぶってるから。

あ、直接貼り付けられなくなってる・・・
wiki記法使えるようになったから大丈夫だろうと思ったのに、動画は駄目なのか

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ハイパー宣伝タイム 

あなたはこのブログの 555 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/08/14 09:26
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。