トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
海でバカンス クー子/クトゥグア  八坂 クトゥグア/クトゥグア

***今日のカード
カード名 《海でバカンス クー子/クトゥグア》
ウミデバカンス クーコ - クトゥグア
パートナー 《八坂 クトゥグア/クトゥグア》
ヤサカ クトゥグア - クトゥグア
カード番号 NYA/034 レアリティ R
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 6500
タイトル 這いよれ!ニャル子さん
エクスパンション 「這いよれ!ニャル子さん」
能力1 【ニャル子の…水着…】
【自】〔リング〕 このカードがアタックした時、あなたのベンチの称号に“クトゥグア”を含むカードが3枚以上なら、あなたは自分の手札を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、そのターン中、このカードを+1500/+0。
混沌 
能力2 -
--


アタッカーなクー子

手札を捨てるごとに攻撃力が+1500されます。
4500ではいささか心もとないので、6000ぐらいにはしたいでしょうか。
PAで1枚捨てて、次のアタックでもう1回捨てて6000×2を作って3タテするのがベストでしょう。
PAが作れないなら、最初に捨てて4500×2をした後にもう1枚捨てて6000で1発、という感じかな?

ただ、いくらなんでもちょっと手札を軽く見すぎな感じはします。
せめてドローとかあればいいけど・・・
捨てたカードをパートナーで再利用できるといえば聞こえはいいかも。

なんか、昨日の特殊ファイヤーといい、カードパワーが過去にタイムスリップしてない?
このカードとかモロに《食欲旺盛少女 みつば/長女》やん・・・

カード名 《八坂 クトゥグア/クトゥグア》
ヤサカ クトゥグア - クトゥグア
パートナー 《海でバカンス クー子/クトゥグア》
ウミデバカンス クーコ - クトゥグア
カード番号 NYA/035 レアリティ R
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル 這いよれ!ニャル子さん
エクスパンション 「這いよれ!ニャル子さん」
能力1 【ニャル子の…妻です!】
【自】 このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたは自分の控え室の称号に“クトゥグア”を含むカードを1枚まで選び、自分の空いているベンチに置く。
混沌 
能力2 -
--


リカバリーするクー子

《頬を叩くユー/ネクロマンサー》の自分だけ版、というのが一番正確な表現でしょうか。
控え室のカードをなんでも、任意のタイミングで持ってこれるので使いやすいですね。
ただ、最近は特殊ファイヤーが多いのでベンチを壊滅されるような事が少なくて、リカバリーに重きを置くような必要が無いという意味ではこのカードは若干微妙ですね。
とは言え、相手が除去してくるようなカードは大概自分にとって必要なカードである事が多いのですが。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2012/08/14 13:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。