トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リア充の小鷹/隣人部

明日発売か・・・早いなあ・・・

*今日のカード
カード名 《リア充の小鷹/隣人部》
リアジュウノコダカ - 隣人部
パートナー 《/》
-
カード番号 BTS/115 レアリティ TD
性別 男性 レベル 3 リミテッドアイコン -
攻撃 4000 防御 7000
タイトル 僕は友達が少ない
エクスパンション 「僕は友達が少ない」
能力1 【リア充って…素晴らしい…】

 幻覚
能力2 -
--


レベル3バニラな小鷹

スペック的には《残響死滅/最初に人を超越する者》を思い出しますね
《兄》持ってますし
ツイッター曰くハーレムカードらしいので、そういう意味では《アスベル・ラント/剣士》も近いでしょうか

ハーレムカードという事で、このカードは基本的にベンチに置くカードだと思うのでこのカードをパートナーとするカードが見えてこないとなんとも言いづらいですね・・・
レベル3はベンチに置きづらいので少々使いづらいのですが、《アスベル・ラント/剣士》は各種サポートカードを駆使する事でその弱点を克服しています
このカードもやっぱりサポートがあるのかな?

パートナーがいない分、普通のレベル3バニラより攻撃力が500上がっています
攻撃力4000はそのままでも高い数字ですが、「控え室に送って攻撃力+2000」と相性がよく、攻撃力6000あればおおよその相手を1撃で倒せます
5500と6000の差は大きいのです
または、攻撃力+500して攻撃力4500になるだけでもそれなりに強くなります
パートナーいないからちょっと微妙ですが
《記念写真 星奈/隣人部》の件もあるし、やっぱり「控え室に送って攻撃力+2000」があるといいですね

防御力7000はかなり高い値で、通常アタック1撃で倒される事はほとんどありません
特別高いという訳ではないので、2回アタックされればほぼ確実に倒されますが


*ハイパー宣伝タイム
【ラブライブ!】南ことりソロCD「ことりLovin' you」試聴動画


歌唱力については・・・お察しください
・・・なんて言ってると、怒られちゃうな

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ハイパー宣伝タイム 

あなたはこのブログの 383 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/11/17 13:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服きめる 秋巳 さん [2011/11/17 13:37]
すごくみつどもえのにおいがするカードですね。
パートナー指定しているカードがまだ公開されてないので、どうなるのかといったところですが。
構築アルド ゾディアック さん [2011/11/17 14:27]
みつどもえのカード達にあまり詳しくない私に、どの辺がみつどもえっぽいのかご教授頂けると助かります・・・

うーん、サイズゲーなところ?
みつどもえって、パンプで大き目なサイズになるイメージが・・・
私服きめる 秋巳 さん [2011/11/17 22:30]
今日のカードがみつどもえのトライアルに入っていた、みつばが全く同じスペックなので。
また、そのみつばも今日のカードの様に複数のカードからパートナー指定を受けています。
私服きめる 秋巳 さん [2011/11/17 22:31]
今日のカードがみつどもえのトライアルに入っていた、みつばが全く同じスペックなので。
また、そのみつばも今日のカードの様に複数のカードからパートナー指定を受けています。
構築アルド ゾディアック さん [2011/11/17 23:15]
なるほど、そういう事でしたか。

今見てきましたが、確かにその通りですね。