トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルル&ケイナ/仲良し幼馴染  カラオケBOXの幸村/隣人部

今日発売だし、wiki埋めるのはカードリストが更新されてからにします
今日のカードのテキストとかは、各自ご確認下さい

*今日のカード
「メルル&ケイナ/仲良し幼馴染」
「フアナ&メルル/酒乱伝説・外伝」を回収するカード

控え室から手札に回収できるカードは結構好きです
やっぱり手札が増えるのは偉い

「フアナ&メルル」がどんなカードかわからないけど、とりあえずベンチキャラではあるでしょう
「控え室に送って+2000」とか、控え室に置かれやすい効果だと尚GOODですね
最悪、回収してからすぐパートナーブロックして1点抑えるだけでもそれなりに効果的です

とりあえずは戦わせる事ができるスペックを持ち合わせています
パートナーを回収できるという意味でもやはりこの効果は強力ですね

なんかメルルのカードってとてつもなく百合百合してる気がするんだけど・・・私がダメ人間になっちゃったのかな・・・?


「カラオケBOXの幸村/隣人部」
ベンチの《幻覚》を回収する幸村

キャンセルを回収したり、何らかの理由でベンチにいたアタッカーを回収する事ができます
やっぱり、手札を増やせるカードは強いですね
「手札からベンチに置かれた時」に発動する効果があればより強いカードになりますが・・・?

また、ベンチを回収するという使い方だけでなく、ベンチを空けるという使い方も可能です
ベンチを空ければ、このカードをベンチに下げてスパークする可能性を上げる事ができます
VSでは、スパークの回数を稼げるというのはそれだけでも偉いです

ただ、このカードが自身パートナーだから、このカードをパートナーにしているカードがいなさそうなのが残念です
この手の効果を持つカードというと《宮間 夕菜/リーサルウェポン》が頭に浮かぶ
のですが、彼女は自身をパートナーにしているカードが2種存在して、どちらも優秀なアタッカーというのが大きいですね

また、《幻覚》参照なので、ブースターでは使えなさそうなのが残念です
あ、この作品的には「残念」な事は良い事か
って、そういう問題じゃないか・・・


*つぶやき
来週から、今日のカードは何を公開するんだろう?
次に発売するのは多分ファムのTDだと思うけど、1か月も間があったらTDのカード全部公開してなお余りあるし・・・

っちゅーか、はがないとメルルのブースターはいつ発売だよ
このままじゃ、3種TDでドラマガ買って、ブースター発売まで我慢した人の悪夢が蘇るぞ

来週あたりはメルル&はがないのTDが公開されてる気がする・・・


*キリ番報告
7777番目のあしあとは、JVさんです。

ありがとうございます。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/11/18 11:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。