トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トトリ&ミミ/強い絆

*今日のカード
カード名 《トトリ&ミミ/強い絆》
トトリ&ミミ - 強い絆
パートナー 《トトリ&ミミ/強い絆》
トトリ&ミミ - 強い絆
カード番号 MRR/105 レアリティ TD
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 4500
タイトル メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~
エクスパンション 「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」
能力1 【あんたにもらってほしいのよ! いつまでも、私と友達でいてほしいから】
【永】〔リング〕 あなたのベンチの《妹》《お嬢様》1枚につき、このカードを+500/+1000。
 お嬢様
能力2 -
--


アタッカーになるトトリ&ミミ

《プレザ/四象刃》と同じような効果を持ってます
この手の効果は低レベルながら十分にアタッカーとして活躍できるサイズになるので非常に使いやすいです
逆に、素の状態では大したサイズではないので、ベンチが空っぽの時にうっかりエントリーしてしまうと低い防御力を晒してしまう事が弱点です

このカードはこの手の効果持ちにしては珍しいレベル2です
調べてみたら、《ティータ・ラッセル/見習い技師》《“探究する者”パスカル/法陣士》しか無いっぽい?
おかげでレベル3バニラよりも一回り大きいサイズになっています

サイズは最大で4000/7500になります
攻撃力4000もですが、それ以上に防御力7500は本当に偉いです
《水着の青空/天使家》とか使ってて痛感しました
3500×2に耐えられるだけで相手の打点はある程度抑えられます
あんまり無い状況ですが、5000+2000に耐えられるのも高評価です
5000+2000はBiBiとかだとよくあるかな?

アタッカーとして優秀なだけに、自身がパートナーっていうのはちょっと残念です
とは言え、レベル2なのである程度揃えやすいですが

参照するのは《妹》《お嬢様》
なにこのG's仕様
というわけで、スタンでも使用可能です
まあ、事実上バニラなアタッカーをわざわざスタンで使う必要無い気もしますが・・・
スタンで使うとしたら、自身パートナーである事はむしろいい事かもしれません
このカードを入れるだけで完結しますから

なんか久々に名前に“&”を含むカードを見た気がする・・・と思ったら、ラブライブ!の各種万能PBがあったか
でも、最近少ないですよね
エクシリア、ロウきゅーぶ、いろは、神知るあたりは0枚ですからね
.hack//Linkは多めだったけど、その前のハーツ、グレイセスも少なかったし・・・

ツイッター

トトリをメインとした《妹》デッキ。ミミをメインとした《お嬢様》デッキ。

うわ・・・なんか俺が狂喜する回復が出る気がする・・・
結局、名前参照とかで無難な感じに収められるのがオチですが


*つぶやき
今更な話ですが、いつ天のアニメってとっくに終わってたんですね・・・
これでいつ天の追加は絶望的か・・・

いや、まだ、原作小説の終わり頃に出すとか、手段はいくらでも・・・!
闇化した大兎とかカード化して欲しいよ~

そうか!いつか天魔を斬る魔女を参戦させればいいんだ!
という訳でいつ天の追加、待ってます(ぁ


*キリ番報告
7700番目のあしあとは、OTHERさんです。

2回目ですね。
ありがとうごz・・・

・・・覚えてたら、ハーツの2パックでもプレゼントしてあげるよ
他のが良かったらリクエスト受け付けるけど

ついでに、俺がそっちに帰るの12月29日頃のつもりだから、とりあえずそのつもりでいてね

う、私信になってしまった・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  いつか天魔の黒ウサギ 

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2011/11/16 15:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。