しーまんのWS体験日記

私,『しーまん』が地元のショップ大会に参加した感想なんかを綴ったBLOG

川崎市と横浜市の境目を行ったり来たりしています。
現在はMTG中心で活動中。
ワンコイン以下のカード(土地を除く)でデッキを組むのがポリシーです。

気軽にコメントしていって貰えると嬉しいです。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しーまん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】アニマスTD買ってきました
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ アニメ「アイドルマスター」発売!
『プロデューサーさん、アニメですよアニメ!』長い間熱心なファンに支えられてきた人気ゲームタイトルがTVアニメになり、さらに多くのファンを獲得した「アイドルマスター」。これをきっかけに、新たにWSを始めたい...

遅ればせながらアニマスTDを買ってまいりました。
ここの所忙しくてあまりブログを書けていなかったのでちょっと長くなるかも…

・CX配分が扉4・本2・ドロー2000/1×2とかなりの良バランス。
 前2つのTDに比べずいぶんと使いやすく感じました。

・Lv0には春香さんの≪音楽≫+500応援。
 また春香さんが強くなるのか…枠があるかは微妙なところですが。

・Lv1では起①でリバースした相手をトップ送りにできる美希と能力の変わった「ある日の風景」
 先上がりした時や,後半で相手が不用意に出してきた低パワーキャラを狩って
 確定ダメージにできるのは強く感じました。
 そして注目のある日の風景。
 1レストが必要になりましたが後捨てな上に音楽以外も捨てられるので古い方の上位互換といったところ
 ただ,所詮はドローなのでサーチやサルベージに比べアドは取りにくいのが難点。

・Lv2は…条件付きで手札アンコール持ちになる真。
 現状のプールではパッとしない効果ですが真単には必要なパーツかな?
 同じ理由でcip①で1体にサイドでのソウル現象を無効化できるLv×500応援の真。
 青の思い出ボム対応の律子や,黄のアンタッチャブルやよいがいるのでデッキコンセプトしだい。

・Lv3は2種2枚。とうとう出てしまったcip回復持ち春香,ソウル減少と①で相手ターンまで+1000の千早。
 能力的にはマイルドなので枠と相談ですかね。
 …Lv2が主力の私のデッキでは,この春香さんに手札アンコールがついてたりすると
 地味にやりづらいのですが…

と,まぁこんなところでしょうか。CXシナジー持ちがいなかったのでブースターに期待です。
TDらしくマイルドな仕上がりなのでちょっと物足りないですが使いやすさは抜群です。

トライアル大会は人がおらず,2会場で1回しか対戦できませんでした…orz
しかも負けたし。
ブースターに期待,ということで。

今回はここまで。
でわでわ~

登録タグ: ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  新作情報  アニマス  TD 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/16 21:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。