しーまんのWS体験日記

私,『しーまん』が地元のショップ大会に参加した感想なんかを綴ったBLOG

川崎市と横浜市の境目を行ったり来たりしています。
現在はMTG中心で活動中。
ワンコイン以下のカード(土地を除く)でデッキを組むのがポリシーです。

気軽にコメントしていって貰えると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しーまん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MtG】モダンはじめました【モダン】

お久しぶりです,しーまんです。
GP神戸が近づきつつある中,ついに私もモダンに参入いたしました。
とはいえ,基本カジュアルプレイヤーなのでメタなんて読まないのですが(笑)

さて,モダン参入のきっかけはFNMで0‐3安定になりつつあった先月末。
どこかにデッキ改良案が無いかな~,なんて思いつつ
ニコニコで架空デュエルなんぞを見ていました。
そんな時に見つけてしまったデッキがモダン参入のきっかけです。
で,それは何かと言いますと,

ネームレスハーコン

です。しかもカラスローム+《燃え立つ復讐》付き。
《小悪疫》とハンデスで相手の行動を縛りつつ,
ネームレス+ハーコンで出てくるクリーチャーを除去。
《燃え立つ復讐》を張ったら《カラスの罪》が《ショック》に早変わり。
旧ラブニカブロックの発掘に惚れてMTGを始め,
初めて手にしたカードがゴルガリVSイゼットのデュエルデッキな身としては,
非常に興味深いデッキでした。
まぁ,このデッキを使っていた主人公さんは負けてましたが(汗

フェッチが無いのでカラスロームが回り辛いですが,
綺麗にハマった時は非常に気持ちがいいです。
エルフ相手にロード落としておいて黒の太陽の頂点とか(違
ベリアナが無い分安定性に欠けますが,カジュアルとしては及第点なデッキにはなったかと。
未だカードが少ない&プールの把握ができてないのでデッキが固まってはいないのですが,
ある程度自分の色が出せるようになったらレシピを公開しようと思います。

でわでわ~。



ハーコンさん,あなたキーカードだけど初手に2枚もいなくていいよ…
(引きたいものが引けず,落としたいものが落ちない人間の嘆き)

登録タグ: mtg  モダン  ネームレスハーコン  カラスローム 

あなたはこのブログの 1545 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/18 22:37
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。