しーまんのWS体験日記

私,『しーまん』が地元のショップ大会に参加した感想なんかを綴ったBLOG

川崎市と横浜市の境目を行ったり来たりしています。
現在はMTG中心で活動中。
ワンコイン以下のカード(土地を除く)でデッキを組むのがポリシーです。

気軽にコメントしていって貰えると嬉しいです。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しーまん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MtG】DoP2015の感想

お久しぶりです。
7月30日に行きつけのショップBesta綱島店が閉店してしまい,
行き場がなくなってしまったしーまんです。

さて,遅ればせながらDoP2015をプレイいたしました。
買ってはいたんですけどね(笑)

プレミアム版(?)のおかげで,序盤にカードが揃ったわけですが,
変則シールドとはいえ除去・カウンターが少なすぎではないですかね?
まあ,2~3マナカウンターが3種類とかあっても困るんですが。
火力はまあ,1・3・5・6・Xと数はありますが,
できれば3マナはインスタンドがよかったところ。
黒は3マナ布告と5マナ破壊,2マナでタップしてるクリーチャー破壊。
《破滅の刃》とはいかなくても,3マナインスタントぐらいは
あっても良いんじゃないですかね?

初心者用として考えれば,クリーチャー並べてぶん殴るのが分かりやすいってのは
分からなくもないです。
ただ,コントロールデッキや各色の特徴をもう少し出せるような構成でも
よかったんじゃないかな~,と。
そういう意味ではDoP2014の方が,各デッキの特徴が出ていてカードの特徴を
捉えやすかったのではないかと思います。

色々書きましたが,リアルのカードを触っている人間の感想ですから,
DoP2015から始める人にとっては,各カードの特徴を覚えながら
少しずつデッキを強くしていけるので,入門用としては十分かと思います。

で,何が一番気に入らないかと言うと,
なんで使いたいカードがピンポイントでAI専用なんだよ(#^ω^)ビキビキ
ってところ。

お目汚し失礼いたしました。
でわでわ~

登録タグ: MtG 

あなたはこのブログの 931 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/08/03 20:47
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。