しーまんのWS体験日記

私,『しーまん』が地元のショップ大会に参加した感想なんかを綴ったBLOG

川崎市と横浜市の境目を行ったり来たりしています。
現在はMTG中心で活動中。
ワンコイン以下のカード(土地を除く)でデッキを組むのがポリシーです。

気軽にコメントしていって貰えると嬉しいです。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しーまん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MtG】はじめました【青緑】

友達に誘われてMtGをはじめました。
お店にあった1500円のデッキに少し手を加えて青緑のデッキを作ってもらいました。
とりあえずイニストラードブロックでの構築です。

クリーチャー(23)

翼作り ×2
錯乱した助手 ×4
金切声のスカープ ×4
甲冑のスカープ ×2


骨塚のワーム ×4
裂け木の恐怖 ×3
グール樹 ×4

呪文(16)

夢のよじれ ×3
思考掃き ×2
静かな旅立ち ×2


根囲い ×4
骨まで齧りつき ×2
蜘蛛の発生 ×1
迫りくる復興 ×2

土地(21)
島 ×8
森 ×9
ゆらめく岩屋 ×4


要は『根囲い』や『金切声のスカープ』でデッキを削り,
程よくクリーチャーが落ちたら『骨塚のワーム』『グール樹』で場を固め,
『裂け木の恐怖』のトランプルで決める,というデッキ。
『翼作り』でワームを飛ばしてみたり,
『蜘蛛の発生』で10~12体1/2の蜘蛛を出したり,
『骨まで齧りつき』でライフ40とか言ってみたりいろいろできます。
除去や妨害はほとんどできませんが(笑)
ただ,どんなタイミングでデッキを削ればいいかが分からないんですよ。
大体,キーカードが落ちたり土地しか落ちなかったりで
友人にボコられております(笑)
青なのに打消し系カードが入ってないので2~3枚入れてもいいかなー,なんて思っています。

来週は適当にショップ大会に出て,揉まれてきましょうかね~。

以上,今週の報告でした。
でわでわ~

登録タグ: デッキレシピ  MtG 

あなたはこのブログの 525 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/06/24 21:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。