モバラでテーブルゲームの中の人

マジックザギャリング、バディファイトがメインのブログです。千葉→滋賀、アラサー
================
千葉県外房にてMTG/ボードゲームetc.の交流サークル
「モバラでテーブルゲーム」で活動していました。
今は、地元の仲間が引き継いでくれています。サークルtwitter @mobaratablegame

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ko
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BF】ドラゴニック・ダッシュ 【6月6日(金)発売 エクストラブースター第1弾「不死身の竜神」】

BFの記事は、始めて書きます。
最近周りでは結構盛り上がっているTCGなので、
いろいろと情報交換できたらなと思っています。


今日のカードで公開されたドラゴンワールドの魔法カード。

効果はシンプル。一体にそのターンの間「貫通」を与える。

ゲージ消費も無い為、使いやすそうですね。
公式にも書いてありましたが、ヴラド・ドラキュラと合わせるのが良さそう。
竜騎士シナジーなデッキを組んでみたいと思っていたので、
ヴラド集めてみようかな。

まぁ、あえて貫通与えなくとも、除去でセンターを開けるという方法もありますが。
貫通なら緑竜の盾、青竜の盾などを使われないため、攻撃は通しやすくなるか。
また多くの除去ではゲージを必要とするので、その点も有利。
ただ、ヴラドの攻撃力が5000なので、ハルバード等を倒すには連携かパンプが必要になりますね。


6月の新エキスパンションに加えて、
7月にもダンジョンWとカタナWのTDが出るのではないかと言われていますが、
今後のカードプールや環境がどう変わっていくか楽しみです。

登録タグ: ドラゴンワールド 

あなたはこのブログの 1347 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/24 00:50
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。