君が居るから、私が居る。ゆっくりでも…書こう?

毎日、1日1回はブログを書くのを目指してます。
ToCaGeニュース関連は一通り書く予定。基本的に長いです。携帯の方は注意?

ブログ書いている時の口調は交渉中の口調とは変わります。その日の気分によりかなり変わります(多分)
ちなみに1人称は"自分"。取引時とは違います。
それと友達の方には"さん"付け、それ以外の方には"さま"付けで呼んでおります。

一応、確認はしていますが、間違い等ありましたら言って下さると助かります。
(コメントでも私書箱でもどちらでも良いです。)又、このタイトルにした理由は...12/1の結構…(以下略)にて

ちなみにその日に書いたブログに関しては何回か書く直す場合があります。※此処の内容は随時変わる時があり。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
樹理
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やってみませんか?
ブシロードジャッジ試験開催のお知らせ
先日東京でブシロードカードフェスWGPが行われ、益々盛り上がりを見せているヴァイスシュヴァルツとサンデーVSマガジンであるが、この度、ジャッジ試験が行われることとなった!開催予定日は以下のとおりである。地区...

こんばんは、樹理です。

今回は...ブシロードのお話。
ジャッジです、ジャッジ。
こんな試験があるのですね...全く知りませんでした。
そういえば...確かに大会とかってそういう人いますよね。
今まで気にした事なかったけど、あれって一般人なのかな?
それともこうやって試験とかあるのでしょうか・・・?
普通に、社員さんがやっているのかなと単純に思っていたけど…それはないですよね。
ルールとかを覚えるのが大変そう?
それとも其処まで知っている?

例えば...ゲームのルールを説明をする人とかもそうですよね。
あれって、自分自身がキチンと理解していないと教える事って難しいですし・・・・。
って、あれ?なんか話がずれている気がしますので、戻します。

結構、色々な場所でやっている所があって良いですね。
東京のみというと大変ですし、なにより遠い方にとっては行くのが大変そうです。
東京だったら遠くて無理だけど、他なら平気そうそんなに遠くないから試しにやってみようかな?と思う人も居そうですね。
まぁ、自分でしたら東京かな?
他は逆に遠くなってしまう。
こういうのって良いですよね。
自分もルールを知っているのなら...集めているのなら...やってみたかったですねぇ。

ところでこれって...無料?
特に値段も記載していなかったですし...。
なら、なおさら良いかも。
遠くないのなら試しに受けてみる…と言うのをお勧めしますよ。
自分がどれくらいルールを理解しているのか分かりますしね。

しかし…試験内容が、筆記試験(60分)と面接って、普通の試験みたいですね。
って、試験な事には替わりないのですが...。


とまぁ、これ以上書けなくなったので終わりにしたいと思います。
毎回そんな感じで良いでしょうかね...とUPする度に思う。

それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:その他(ToCaGeニュース関連)投稿日時:2008/12/12 23:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
プレイヤー♀ 遮那 さん [2008/12/13 02:18]
ヴァイスははじめたばっかなので
まだルールすら・・・(汗)
いや・・・コレクターどまりにしとかないと
マズイぞwwwww
雪降る夜に 樹理 さん [2008/12/15 23:22]
こんばんは。
コメント有難うございます。
遅くなってしまい申し訳ないです。

遮那さん
コレクターすらしていない自分には全くルールが解らないのです。
まぁ~ルールブックと言うのを読めば多少はマシになるんでしょうが…無理そう。
対戦をしたことがあるのならやってみると言うのは良いのかも知れません。