君が居るから、私が居る。ゆっくりでも…書こう?

毎日、1日1回はブログを書くのを目指してます。
ToCaGeニュース関連は一通り書く予定。基本的に長いです。携帯の方は注意?

ブログ書いている時の口調は交渉中の口調とは変わります。その日の気分によりかなり変わります(多分)
ちなみに1人称は"自分"。取引時とは違います。
それと友達の方には"さん"付け、それ以外の方には"さま"付けで呼んでおります。

一応、確認はしていますが、間違い等ありましたら言って下さると助かります。
(コメントでも私書箱でもどちらでも良いです。)又、このタイトルにした理由は...12/1の結構…(以下略)にて

ちなみにその日に書いたブログに関しては何回か書く直す場合があります。※此処の内容は随時変わる時があり。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
樹理
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どちらに行きました?
決勝大会はイベント盛りだくさん!
11月30日(日)にブシロードカードフェス「ヴァイスシュヴァルツ&サンデーVSマガジン全国決勝大会」が秋葉原UDXビル2階 イベントスペース 「アキバ・スクエア」で行われる。参加ゲストは今までの会場に参加されたゲ...

こんばんは、樹理です。
気分的に、本日2回目のブログとなってます。
けれど・・・書き終わる頃には次の日になっているでしょう。
流石に10分弱で書き終わる自信はないです。

今回は、Weiβ Schwarzのお話かな。
11月30日にヴァイスシュヴァルツ&サンデーVSマガジン全国決勝大会が開催されました。
っと、既に終わっているものを書くのはちょっと変な感じでございます。

ええと...場所は、秋葉原・・・ああ~行きたいな。
秋葉原、1度くらいは行って見たいものです。
けれど・・怖い?場所と聞くのです…カツアゲとかに気をつけろ・・・などと。
ゆえにまだ行けない現状...って話が逸れてる!

秋葉原のUDXビルってどんな所なんだろう・・・?
イベントスペースがある位だから広いんでしょうね。
ところで…「アキバ・スクエア」ってイベントスペースの名前みたいな物?

にしても…参加ゲストは凄いですね。
今まで会場に参加されたゲストが来るんでしょう?
なんこ大会があったかは知りませんが、結構来たのかな?
ゲスト様もお忙しい中、お疲れ様です。


決戦の大会前に行う開会セレモニーでは、国歌斉唱を歌うらしいのですが・・・誰だっけ・・?
どこかで書いてあった気が・・・これを確認したら確認してこよう。
にしても…ブシロードの「こだわり」...とありますが、国歌斉唱を歌うのがこだわりなのですね。
なんだかもっと凄いのかと思ってました。
なにか凄いのなんて、分かりません。けれど、これはこれで良い...かな。
声優さんの国歌斉唱なんて、普通聞けるものではないですしね。

以下引用
当日は、ヴァイスシュヴァルツトリオサバイバル、ダ・カーポVSリトルバスターズ!大会、フリーバトルなど当日コンテンツも盛りだくさん。決勝戦の雰囲気とともにヴァイス&サンマガで楽しんじゃおう。
ヴァイスシュヴァルツトリオサバイバルって、ナニ?大会か何かなんでしょうか?
と言うわけで調べました。
3人で1チームとなって、「ペルソナ」「魔界戦記ディスガイア」「なのはStrikerS」「Fate/stay night」のどれかを各自で使う事。
その場合、同じデッキを使う事はNG。混同も駄目みたいです。
また、「P3&P4」「DG」「NS」「FS」からカードナンバーが始まるカードのみ使用するみたいです。
此処(http://bushiroad.com/tokusetsu/chi_zen.html)から簡潔に書いただけなので、詳しくはそちらを…って既に終わってますが。
同じデッキでも違うカードナンバーがあるのですね...知らなかったです。
3人で1チームと言うですが、当日で受付をした方…何種類かのデッキを持って行ったのかな?
それとも1つを用意して、行ったのかな?そこがちょっと気になりました。
5回戦と言う事で1人2回やった人も居るんですよね。
3人でしたから。
にしても、上位賞で貰える物が良いなぁ・・・
優勝では...PSP-3000(バリューパック)、準優勝では...ニンテンドーDS-i・・・。
PSPが欲しいのです。

ダ・カーポVSリトルバスターズ!大会と言うのは、そのままの通りダ・カーポとリトルバスターズが戦うもの。
にしても、旗を使ってやるというちょっと面白いですね。
ただどちらも同じくらいの人でなければいけないので、そこが大変ですよね。
持って行ったデッキでどちらの軍になるのか決まるのでしょうね。
旗の絵柄もなかなk・・・可愛い?

フリーバトルの参加賞プロモもいいですよね。
特に、サンデーVSマガジンでは知っている絵柄が・・・可愛いなぁ。
1つ…気になったのはヴァイスシュヴァルツのフリーバトルで貰えるシークレット賞...一体どんな条件で貰えるのかしら?
明記がなかったから分からない・・・。

最後に、ディメンション・ゼロの日本選手権って11月29日・30日にあったんですよね。
すっかり忘れてました。これを見て今日思い出したと言う・・。
あるのは分かっていたのですが、日にちが・・・あ、はは...。
折角、サンシャインシティ文化会館でやっていたのに・・・・。

ヴァイスシュヴァルツ&サンデーVSマガジン全国決勝大会もディメンション・ゼロの日本選手権も・・・
行った方、実際に参加された方々...お疲れ様でした。

ふぅ...こんな感じでいいかな?
って、なんだか説明的な感じがする・・・おかしいなぁ。

それでは、此処で終わります。

最後に一言。
登録ユーザ数ランキング...遊戯王頑張れー。
今見たら、Weiβ Schwarzと同表に・・・。
ずっとなんとか逃げていましたが、いつかは追い抜いてしまうのでしょうね。
ほんの少し寂しい気がします。

時代は、Weiβ Schwarzになってきたのかな...

登録タグ:

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:その他(ToCaGeニュース関連)投稿日時:2008/12/06 00:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。