Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
48 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク]今日のカード「十女 星花」

前にも書いたけどG's3.0のカードはシスプリとべびプリのみ語ります。

■十女 星花
この手のコンテンツでパートナーが別のヒロインな事に対する不満は過去に書いたので割愛。
ただし、星花のパートナーが夕凪なのは、一応は原作的な根拠があるので、その点は評価する。G's1.0の時に原作的な根拠の無いパートナーだった事を批判した際に、この組み合わせならまだ理解できるって挙げた組み合わせの1つだからね。

効果は、べびプリデッキを使う人が待望?のサプライズ技。
次のターン、リングの攻撃力が+1000される。リングのカードを選んでないので、次のターンにリングを張り替えても攻撃力のパンプは適用される。

パートナーが夕凪だから永続天使家デッキ向けのサプライズ追加なんだろうね。だから、起動天使家デッキ向けにもう1枚サプライズがあるのだと思う。

あと、星花のパラメータを「3594」にする変な習慣は改めたみたいだね。これ、星花が三国志を好きだからって事でこんな値にしてるたのだけど、遊びやすさを損ねてるだけだからね。原作再現するならパートナーや技属性でやってくれれば良いから。

登録タグ:

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/06 07:08
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。