Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
48 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴィクトリースパーク参戦作品縛りカラオケ

サキオカさんのツイッターでつぶやいたネタ。
https://twitter.com/saki_bushi_vs/status/211110584...

実際にVスパークの参戦作品縛りで歌ったとしたら、『シスタープリンセス』の歌だけで俺は1人で3時間以上歌える。これに『サクラ大戦』シリーズの曲も加えたら、1晩ぐらいは行けるのではないかと。
JOYSOUNDにはシスプリ関連の曲が豊富に入っている。『life is lovely』収録曲も『シスター・プリンセス ~12人の天使たち~』収録曲も全部入っている。『Sister Princess Kaleidoscope』他、諸々の曲を併せればそれだけ歌えるぐらい入っている。
ただ、キャラソンって知名度低いから、解っていない人の前でそればっかり歌っていると、自分のテンションは上がっても場が盛り下がる諸刃の剣。
やるとしても、ヒトカラの時だな。

あと、ここから派生して「ブシロードTCG参戦作品縛り」って話も挙がっていた
https://twitter.com/saki_bushi_vs/status/211115462...
これは昔やった事がある。
事前に示し合わせた訳じゃなくて、ショップ大会の後に皆でカラオケに行ったら、手札の数だけ1/1の苗木トークンが沸くかのように自然発生的にそうなった。
と言うか、カードゲーム仲間とカラオケに行って、お互いにある程度の知名度がある曲を選んでいたら、みんな同じようなアニメやゲームが好きなんだから、そうなるよね。

もっとも、「飯田線のバラード」も「愛はブーメラン」もOKなんだから、この縛りってかなり緩いよね。いざとなったら『魔法先生ネギま!』や『ラブひな』の曲でお茶を濁せるし。

やべぇ、カラオケ行きたくなってきた。

登録タグ:

あなたはこのブログの 690 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/09 04:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2012/06/09 04:36]
>飯田線のバラード
ガタッ
Q極…w
でゅえるひよっこ Miyu さん [2012/06/09 10:14]
ああそっか、サンマガもあるのかあ。だとしたらかなり色々ありそうですね。

アニソン聴かない自分には無理そうですが。
無題 如月伽奈 さん [2012/06/09 10:45]
キャラソンとか禁止にしてOP/EDのみとか縛りを入れないと、VS縛りだとシスプリ関連で、武士関連作品だとアイマスだけで埋め尽くせるので正直面白くない縛りになるですよ
かもね/るんるん Nakaji さん [2012/06/09 21:23]
>塚PON@ケモナーさん
その通りですよ。
『究極超人あ~る』は、高校の文化部を描いた物語の傑作ですよね。

>Miyuさん
参戦タイトルが広い上に、アニメ化で成功してるタイトルも豊富ですからね。
何なら『タッチ』でも『らんま1/2』でも『炎の転校生』でも良いのですか。

>如月伽奈@真冬SPさん
>キャラソンとか禁止にしてOP/EDのみとか縛り
それが妥当な縛りですね。
シスプリやアイマスだけでなく、サクラ大戦シリーズも相当数のキャラソンありますから。
しかし、OP/ED限定にしたとしても、ゲームとアニメで何作もあるシスプリはかなり頑張れますよね。