Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク]は4月に暴れる?/『生徒会の十代』感想

*WSは今年2月、ChaosTCGは3月、Vスパークは4月に暴れるそうです。
ソースは木谷社長のツィッター

@kidanit
木谷高明
4月です。RT @siroikuroko: VSは一体いつ暴れるのか… RT @kidanit: 3月です。RT @JohnDoe5145: Chaosが暴れるのはいつだろ? RT @kidanit 2月はヴァイスシュヴァルツが暴れる。ブシロードの本気に期待して欲しい!

http://twitter.com/#!/kidanit/status/1614869150723...
2月のWSは『魔法少女まどか☆マギカ』だとして、残り2つはどこまで本気なのか・・・

特にVスパークは3月に色々と製品の発売が集中してるけど、4月には何も発売予定は無い。ChaosTCGとVスパークは逆なんじゃ無いだろうか?
ちなみに、2/10にブシロードの戦略発表会があるそうだ。何か新規参戦タイトルの発表があるのかもしれない。WSのまどマギも、1/1に参戦発表で2月発売だったからな。

http://twitter.com/#!/kidanit/status/1615983310789...

@kidanit
木谷高明
2月10日のブシロード戦略発表会でブシロードカードフェスの全日程、開催地を発表します。初めての地域も沢山あります。あ、ヴァンガードもいろいろ発表あります。


*『生徒会の十代』
他のblogに書いた内容の転載。『生徒会の一存』シリーズは多くのTCGに参戦してるタイトルだからね。と言うか、TCG参戦を機に俺はこのシリーズを読み始めたんだし。

『生徒会の一存』シリーズの本編が完結した。
相変わらず、メインとなるコメディパートである生徒会内の会話部分は面白かった。
卒業式に関係するシリアスパートは微妙だったけど。
このシリーズはあと外伝が1冊(生徒会の土○)が残っている。
それだけだと思ったら、杉崎が残留した次年度の生徒会による『新生徒会の一存』(仮)が出るそうな。新シリーズって訳ではなくて、上下巻の2巻のみの外伝だそうだけど。
きっと、外伝で登場したキャラクター達が生徒会役員として入ってくるんだろうな。
生徒会長は星野巡。
優良枠で水無瀬流南。
後は、国立凜々・巽千歳・林檎が生徒会に入るのだと推測。
これだと1人多いから、どこか1人ぐらい抜けると思うけど。
むしろ、藤堂エリスちゃんが飛び級して入学してきて欲しい。

ところで、アニメ化が予定されてるんだよねコレ。
最近の角川系列って、原作の完結に合わせてアニメ化するパターンが多いよね。
『灼眼のシャナ』『乃木坂春香の秘密』とか。

**『生徒会の一存』『僕は友達が少ない』コラボ
http://www.seitokaixrinjinbu.info/
だってさ。
どっちもVスパークに参戦している作品だから、Vスパークでも何かコラボ企画を展開してくれるのを期待したい。
どっちの作者も、ある程度はTCGに理解があるみたいだし。
『生徒会の一存』シリーズの葵せきなさんは、5巻に「決闘する生徒会」と言うタイトルの、生徒会でカードゲームをする話を1本書いている。挿絵のカードデザインはプロレヴォだったけど。
『僕は友達が少ない』の平坂読さんは、Vスパーク参戦の発表があった直後、ツイッターで柏崎星奈に「声優単のデッキを組め」と言う趣旨の発言をしてる。
http://twitter.com/#!/SENA_KSWZK/status/6966996458...

ちなみに『僕は友達が少ない』のメディアファクトリーは、リクルートから角川グループに売却されているので、このコラボは角川グループ内のコラボです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  生徒会の一存 

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/25 01:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。