Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS][Vスパーク]まとマギは地区決勝でタイトルカップがあるらしい

*[WS]まとマギの地区決勝タイトルカップ
ソースはブシロード堀井さんのツイッター。
http://twitter.com/#!/bushi_hori/status/1612745656...

@bushi_hori
ブシロード堀井
゜▽゜)権利書的なものはございませんが、地区決勝大会でまどかのタイトルカップは実施します!詳細は発表をお待ちくださいませ。 RT (まどか特別大会で)権利書貰えないような書き方になってますけど、もしかして来年度から地区大会のタイトルカップは無くなるんですか……? #wstcg


発売されるのはエクストラブースターではなく通常のブースターなのに、店舗大会で権利書を配らないタイトルカップですか? 新しいパターンですね。
こうなった理由は何だろうか?
とりあえず2つ考えられる。
(1)参戦発表から販売までの間隔が短かったので、大会申請書のチェックが甘くて権利書配布の要綱が抜けていた。(レールガン2の時も同じようなフォーマットでTDトライアルとブースター発売後の大会が同一の申請書だったけど、こちらはタイトルカップの権利書を配っていた。ブシロードお得意の社員による単純ミス)
(2)何らかの意図があって、タイトルカップの権利書を店舗大会で配るのを止めてみた。『魔法少女まどか☆マギカ』は新規ユーザの獲得を期待できるタイトルだから、ブースター発売後に『魔法少女まどか☆マギカ』のみで遊べる大会から、権利書を配らないことで殺伐とした雰囲気になる要素を排除した。ただし、タイトルカップの権利書ってさほど貴重な物ではないので、元々タイトルカップは殺伐としてない。

いずれにせよ、このパターンがあるって事は、去年Vスパークで発売されて発売記念大会が開かれてタイトルカップの権利書が配られなかった『ロウきゅーぶ!』も、次の地区決勝でタイトルカップが開かれる可能性があるって事ですね。エクストラブースターだからタイトルカップは無いと踏んでいたんだけど。
もっとも、現状『メルルのアトリエ』や『僕は友達が少ない』のタイトルカップ店舗予選が開かれるから、可能性は薄いけど。

*[Vスパーク]キャラクターズカップ続報
構築条件にネオスタンの一文が追加されたよ。
良かったよ。安心だね。

あと、いつの間にかSEGAも追加されていたよ。
過去のエントリーで『サクラ大戦』のさくら単が組めるって話をした影響かな?かな?

東京地区の「新春はじめよう大会」は地元のショップ大会と被っているから出れないけど、せっかくだから、他の地区に遠征してみようかな?
その頃までにもう1回ぐらいパチスロ『サクラ大戦3』で、さくらさんと巴里の街をちゃりんこでデートできたらの話になるけど。

登録タグ: キャラクターズカップ  サクラ大戦3  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  魔法少女まどか☆マギカ 

あなたはこのブログの 525 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/24 01:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。