Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク] 今日のカード(11/08)「浜辺の星奈/隣人部」


今日から『僕は友達が少ない』のトライアルデッキのカード公開が始まった。
実は、雑誌とかで既に何枚かカードが公開されていて、語ることが少ないのだけど。
TDは、原作1巻プロローグの闇鍋の話から。
技属性が《幻覚》なのは原作通り。このシーンは小鷹の幻覚なのだから。
ついでに言うと、小鷹の幻覚の中では星奈と夜空が仲良く遊んでいたから、パートナーは通常通り自分自身ではなくて、敢えて夜空。
理科が突っ込んだ通り、非科学的ですね。

つまり、他に雑誌とかで公開された情報を踏まえると、『僕は友達が少ない』のTDは、美少女コンテンツがVスパークに参戦した場合に通例となっているキャラ単デッキが組める構成ではなく、《幻覚》技でシナジーして各ヒロインをデッキに突っ込める小鷹ハーレム型になるみたいなのだ。
いやまぁ、『僕は友達が少ない』の原作は、ギャグが面白いライトノベルだから、美少女コンテンツと断定するのは躊躇われるが。(個人的に魅力を感じてる小鳩ちゃんとかマリアとか理科とかのヒロインが出てくるのは2巻以降であったが、俺は1巻を読んだ段階で気に入って2巻以降を読むことにした。)

もう1つの技属性《お嬢様》は妥当。
昔、『僕は友達が少ない』の技属性予想をやった時(http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/20110518#p2)は挙げなかったけど、星奈は普通にお嬢様キャラの要素を持っているから、当たり前って言ったら当たり前。
ちなみに、星奈は《肉》技を持った別のカードもTDに入っているとの事。
ブースターの星奈は《お嬢様》《肉》の両方を持っていて、星奈単が組める構成になると推測。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  僕は友達が少ない   

あなたはこのブログの 504 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/09 00:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。