Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
48 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/13 はま屋[Lycee]ウィークリー他

この日は、はま屋で色々と。

まず14時からMTGスタン。
MTGは9年前に引退したんだけど、リミテッドだけ復帰した、つもり。でも、リミテッドに復帰するならスタンでMTGに慣れておく必要もあると思って、他人からデッキを借りて参加する事を思い立つ。
苦行天使デッキを借りて参加。
9年ぶりぐらいにMTGの大会に参加したけど、2-2-0と言う結果。
引退した当時、つまり10年前からプレイしている人が何人も居た一方で、高校生のプレーヤーも居たり。昔、俺の大会とかに親子で参加していたTさん家族のパパさんとかと対戦できたりして楽しかった。MTGは層が厚いね。
苦行天使デッキに関しては、5マナくらい余っている状況でする事の無いターンが多かったから、この余剰マナを何らかのアドバンテージに転換できるパーマネントが欲しいと思った。《ジェイムデー秘本/Jayemdae Tome》で充分なんだけど、調べたら今のカードプールには無かった。

続いて17時からWSネオスタン。
エヴァの構築済みを使ってソウルゲーをしていたら、決勝まで進んでミルキィホームズ相手に負ける。バリツ強い。

19時からはLyceeウィークリー
日単手紙で参加。
不戦勝→負け→勝ちとか微妙。
その後、さいとうのLycee勢と、何度か書いている甲府のLycee環境に関する件で手打ち。
昔、俺が花単ばかり使っていた時に、これが原因で当時のさいとうからLyceeユーザが減りそうな事に気付いて俺に忠告した774氏が、自分らが店からユーザを減らす行為をしていた事に無自覚だった事は、かなり意外だった。

はま屋が閉店した後はMTGのブードラ。
『ミラディンの傷跡』×3
カードプール知らないし、英語版なのでパッと読めないんだけど、楽しかった。
1パック目で緑白でピックしていたら、2パック目の初手で《決断の手綱/Volition Reins》を引く。どんなパーマネントだろうとコントロール奪える上にアンタップするとか、今のコントロール移動系パーマネントすげー。
緑青に路線変更。
《決断の手綱/Volition Reins》自体は仕事したけど、りゅーさんとの最弱決定戦に負けて最下位。
反省点としては、4マナ前後の生物をもっとピックするべきだった。あと、マイアは見たら取れば良かった。
あと、毒強ぇ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/19 01:38
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。