Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
48 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/6 はま屋[Lycee]ウィークリー

先々週はヴァイスとかの東京地区決勝、先週はヴァイスとかの横浜地区決勝と被っていた為に山梨に戻らなかったので、3週間ぶりの参加。
WS面子は一部が名古屋地区決勝に参加していて居なかった。
また、空気読んではま屋には来ないで欲しかったさいとうのLycee面子が参加していて萎えた。

日単手紙で参加。
本家のBLOGの方でも公言してる通り、俺は『ひぐらしのなく頃に』が大好きな訳で。
オフィ沙都子とオフィ前原圭一が4枚揃ったから使いたくて作った。
はま屋の大会に参加するようになってからLyceeのモチベーションが上がったので、通販シングルで《夏海唯(ダイダロス)》とかを揃えて追加・・・するつもりだったが、俺のターンさんで注文した《夏海唯》は2日で届いたものの、某遊々亭で注文した《感謝》とか《アレキサンダー制服》とかが1週間待っても来ないので、中途半端な構築に。

1回戦目 宙単×
相手はジール君。
《悟史のバット》を使うのが初めてだったので、相手のファッティに付けると言う選択肢を失念していて負ける。
相手AFが揃う前は、こちらの軽量アタッカーに《悟史のバット》を付けるのは有効であったが、相手がDFにブロッカーを出せるようなった後では効果が薄い。

2回戦目 宙単○
相手はくぎゅうさん。
宙単2連戦。
今度は相手のファッティに《悟史のバット》を付けると言う選択肢を忘れないでいようと思ったけど、最後まで《悟史のバット》自体を手札に引かなかった。
1回戦目で宙単相手の戦い方に慣れたのもあって、勝利する。

俺が階段を崩してしまったので、ここで終了。

大会後は、はま屋さんでフリーを回す。
俺の日単にオフィ前原圭一が入っているのを見て、774氏に「今はそんなカード使わない。(自分が)デッキを組んだら真っ先に抜けた。」と言われた。その場ではスルーしたけど、後で思い出したらすげー腹が立った。

その後はHIKIさん家に移動して、マージャンしたり、WS名古屋地区決勝に遠征した面子と合流してLyceeのフリープレーなどをしていたら、朝の8時くらいになっていた罠。

ちなみに、先々週と先週の地区決勝は、仕事の疲れとかで出走回避でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/09 06:05
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かもね/るんるん Nakaji さん [2010/11/16 02:21]
> 俺の日単にオフィ前原圭一が入っているのを見て、774氏に「今はそんなカード使わない。(自分が)デッキを組んだら真っ先に抜けた。」と言われた。その場ではスルーしたけど、後で思い出したらすげー腹が立った。
774氏から指摘が入った。K1ではなくて、隣にいた《鳳鳴》の事を指していたらしい。
いやまぁ、確かに直前で「《鳳鳴》は今入るの?」的な話をしてたし。俺としても、使った事無かったから《リリアン先生》とのシナジーを確認する為に入れていたし。
ちょうどK1がバトルしてるタイミングの発言で、しかも指示代名詞しか使わなかったから、こんなコミュニケーションエラーが発生した。