Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
48 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/19 はま屋[Lycee]公認

日単手紙で参加。
前々回に参加して使った感想から5枚くらい入れ替えてた。

1回戦目 雪単(ぶちゅぶちゅさん抜き)○
相手はフェイトさん。
先攻。
初手に2枚《棗鈴》が居て、ドローしたらもう1枚来た。
中央AFに《棗鈴》左AFに《遠山翠》と並べてビートダウンしていたら、手札に《吉岡チエ》が来た。AFに出せない状況だから美味しく無いなと思っていたら、相手が《橘ちひろ》から《月宮あゆ(食い逃げ)》→《式守 伊吹》で《鈴緒》を尊大→伊吹をコストに《不幸》と繋げられてAFを除去られる。
この時、ちひろとあゆがAFに置かれたんだけど、こっちのデッキは3/1のパンチャーが多かったので、これがDFに置かれたら負けてたと思う。
返しのターンで《棗鈴》と《吉岡チエ》を並べて6点ビートダウン体制を確保。また、手札に《ベアトリーチェの手紙》が2枚来ていて、相手の手札が2枚だったので素打ちする。
相手中央AFには4/1ステップ持ちの《綾弥一条》が居るので、打点は6:8で不利。けど、相手の左右のAFが埋まっていてステップが活用できないので、中央DFに相打ちできるキャラを出す。→《筆談》で除去られる。を繰り返す。
《筆談》を打たれてる限りは打点差が6:4になって勝ってる。
最後は、初手から温存していた《令呪》で詰める。


2回戦目 花単エリア型○
相手はオゼキさん。
後攻。
相手は《学園二大お嬢様制》から3コストのサイドステップ持ちを2ハンドで出してくる。
こちらは手早くAFに《吉岡チエ》《棗鈴》《北条沙都子》と並べる。
AFを埋めた後は、相手が軽減エリアを有効活用できないような形でこちらのDFを形成する。
キャラ1体1体のサイズで負けるかと思っていたけど、相手DFの展開が遅れたので、何とか勝利する。《ベアトリーチェの手紙》が3枚落ちたがの良かったかな。代わりに《トラップ》は1度も落ちずに全て手札に引いてしまったけど。
左AFにプレイした《吉岡チエ》が、ゲーム終了時には右AFに居た。

結果、久しぶりの優勝。

登録タグ:

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/20 03:33
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。