Wave of Fool

能登金剛並みに更新の波が激しいブログ。

「THE 玄界灘」とどっちにしようか小一時間悩みましたww

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ukyo2015
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
手探りブレイブ

前記事で使ったブレイヴデッキ。スピリットとブレイヴのバランスが難しい。

http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1285425709...

そう言えば、さっき公式のルール読み返して思い出したんですが、アタック中の合体スピリットが除去されても、ブレイヴのアタックは続いてるんでしたね。すっかり忘れてました。
これならわざわざ除去連打しなくても、除去して弱体化したところをブロックすれば問題なく破壊できますね。
そうすると友人とのバトル結果にいろいろ違いが生まれてくるなぁ。主に勝った方のバトルが。
明日も来てくれるし、もう一度やり直そう。


ついでに公式でもう一つ。来月発売のブレイヴパックの内容が一部紹介されてますね。各色は構築済みと組み合わせることでそれぞれダン君仕様のデッキになるとのこと。

とりあえず紫は今見えてる2枚で既にテンション上がってきたww
グリーディコアは是非とも使いたい。フラッシュ効果なので汎用性高そうですね。多分1パック1枚なので数集めにくそうなのが残念。

もう一つ個人的に気になるのは、28+1種の「1種」。BOXで買う予定なので、余っても困らないカードであってほしい。やはり、赤のブレイヴあるいはそのサポートカードですかね。今後の更新に期待です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/26 00:35
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 柚パパ さん [2010/09/30 08:58]
はじめまして。
+1種は絵違いのジーク・アポロドラゴンだったはず。
確か軽減は赤青のままなので余るのは確実ですね。
コレクション用には絵違いは良いかもしれませんが…。
よみな/空っぽ ukyo2015 さん [2010/10/02 05:05]
>柚パパさん

はじめまして。情報提供ありがとうございます。
イラストより軽減を変えてほしかった(><
しばらくは布教用に保存しておこうと思います。