Wave of Fool

能登金剛並みに更新の波が激しいブログ。

「THE 玄界灘」とどっちにしようか小一時間悩みましたww

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ukyo2015
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新裁定発表 さらば若武者!

公式にてブレイヴ関連のルールが一部変更。
http://www.battlespirits.com/rule/brave-condition....

旧:ブレイヴが疲労していても、ブレイヴ先が回復状態なら回復

新:どちらか一方でも疲労していれば疲労

これにより、カシオペアシールの株が上昇。ブレイヴ換装されても1ターンは動きを止められるのでなかなかいやらしいカードになった。

それと同時にウンピョル先生が完全な足手まといに。以前はガンナー使い回しとか出来たけど、裁定後はただのお荷物。ルナ友に換装して防御に繋ぐくらいしか使い道ないんじゃないかな。まあ、それならルナ友でぶん殴ればいいだけなんだよねww

蟹座デッキの屋台骨として頑張ってくれたけど、今回の裁定でリストラ決定。
泣くんじゃない! 恨むならバンダイを恨め!

さて、星座3弾では黄色に胸熱マジック登場。
・メロディアスハープ
http://wikis.jp/batspi/index.php?%A5%E1%A5%ED%A5%C...

今までありそうで無かったテキスト無効化マジック。レンストで言うところのコンファインベント。
1体限定とは言えバトスピでこの効果はヤヴァイww

激突でも聖命でも重装甲でもスピリット効果なら問答無用で消し去る汎用性の高い1枚。これ1枚で牡牛座はただの牛\(^o^)/
モノケロ、ルナ友、ギラファ等の壁を眠らせられる点も優秀。
単純に髪の毛対策としても使えるし、3コストなので黄デッキ以外でも採用の余地はあるかも。まあ、最初のアタック時効果が防げないのは仕様ですww

登録タグ: バトルスピリッツ  若武者ウンピョル  メロディアスハープ 

あなたはこのブログの 734 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/12 21:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/05/12 21:56]
無効化効果か~
そういったのが輝くのがフラッシュタイミングあるゲームだよね。
DMだと使用価値が思いつかないからなあ。
よみな/空っぽ ukyo2015 さん [2011/05/12 21:58]
>クルス

「ニンジャストライク! 〇〇のWBを消します!(キリッ」
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/05/12 22:33]
あー。NSあったか。
Wだとだからといわれるけど、クアトロだと案外重要なんだよなあ。
アタックトリガーが消せないのが痛い。

むしろシステムクリにすればいい気もするけど、キングの再来だからなあ。
よみな/空っぽ ukyo2015 さん [2011/05/12 22:46]
>クルス

『・このクリーチャーがバトルゾーンにある間、全てのクリーチャーの効果は無いものとして扱い、新たに増えることもない。
・解除orこのクリーチャーは選ばれない。』

うん、爆発すればいいと思う。
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/05/12 22:52]
それ正直ぶっ壊れ。

自分が考えてたのは、・このクリーチャーがバトルゾーンにある間、相手がクリーチャーを出したときその効果を使えず、相手のクリーチャーの効果は無いものとして扱う。
だけだなあ。 
相手と書いたのは一瞬キング考えたから。
「相手」にしなかったら、「ほかの」といれるかな?
よみな/空っぽ ukyo2015 さん [2011/05/12 23:01]
>クルス

ああ、「全ての」じゃ自分も含んでるなww
解除かアンタッチャブル持ってないなら微妙だなー。
STクリ・シノビ・各種ブロッカー封じるのは強いけど。