/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DPT】アクセス制限とお気に入り登録について

現在のシステムでは、お気に入り登録を行うにも解除を行うにも、本人のページに行かなければ出来ないようになっています。
では、登録した後にアクセス制限をされるとどうなるでしょう……

この現象についての発端は、こちらのページを参考に。

ということで、運営側に私書箱に送ってみました。

こんばんは、ユーザーのフィーカスです。

ブログ上でも上がっていますが、「アクセス制限をかけられると、その人をお気に入り登録解除することが不可能になる」という事象が起こっています。

お気に入りの登録、及び解除はその人のページに飛ばなければ出来ないようなシステムとなっています。
登録はともかく、解除が出来ないことにより、お気に入りブログがアクセス制限がかかっている人に埋め尽くされ、他の人のブログが流れてしまう、という事態が起こりえます。

なので、お気に入り登録の管理方法として、お気に入り登録した人のリストが見れるページを作成し、そこから「お気に入り登録を解除する」のような処置が出来る仕組みにしてはどうかと考えましたが、いかがでしょうか。

現在一部の人によって、ちょっとブログの流れが怪しい雰囲気になってしまっていますので、是非ともご検討ください。よろしくお願いします。



ということで、お気に入り登録した人からアクセス制限かけられると、解除できなくなっちゃうんですね。
さて、早速運営から連絡が来ました。

フィーカス様

お問い合わせありがとうございます。
DuelPortal運営です。

お問い合わせ内容について確認いたしました。
ご指摘のとおり、現在の仕様ではアクセス制限された場合に
お気に入り登録の解除ができません。

現在、本事象を含めたサイト全域のリニューアル準備を
進めております。

ご不便をお掛け致しますが、対抗対応完了までいましばらくお待ちください。

ご連絡は以上です。
今後ともDuelPortalをよろしくお願いします。


※先ほど誤植メールが来ました。

一応、運営側でも動いてくれるようです。が、

>サイト全域のリニューアル準備を進めております。

近々、大きなメンテナンスがあるみたいですね。

これが転換期になって、元のDPTの姿に戻ってくれればいいですが……

登録タグ: DPT  DuelPortalToCaGe  アクセス制限  お気に入り登録 

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:DPTについて投稿日時:2012/05/20 21:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/05/21 00:27]
運営さんは常に色々考えているようです。
今回の事象にも限らず
何かしら対応はすると緒見ますが忙しいようですので
のんびり待ちましょう。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/05/21 00:43]
緒見ます>思います
(涙
金欠アルド フィーカス さん [2012/05/22 22:17]
まあ、近々リニューアルがあるらしいので、それ待ちですね。
それまでは、のんびりと。