/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】【アクエリ】カード→コミックですか……
ゲームに漫画にかわいいキャラクターが登場!?アクエリアンエイジ怒涛の新展開!
先日開催された「BCC in 渋谷」で今後のアクエリアンエイジに関する発表が行われました。コミカライズ決定!・11月10日(木)発売のコンプティークより連載開始!(全6回を予定)・惑星シリーズの新ヒロイン6人それぞれ...

たいていはアニメやコミック→カードゲームなのですが、カードゲーム→コミックという逆展開はあんまり無かったですね。まあ、カードゲームを題材としたアニメはたくさんありますが。
オリジナルなカードゲームだと、背景ストーリーとか気になったりするものです。
主にフレーバテキストである程度知ることは出来るのですが、やはり全体を知ろうとすると難しいものです。

たとえばマジックの背景ストーリーを描いた漫画とか出たらどうなるでしょう。うーん、すごく壮大なストーリーになりそうだ。

アクエリはキャラクターゲーム?なだけに、どのようなストーリーになるのか、気になるところです。

登録タグ: コラム  ニュース  株式会社ブロッコリー  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:ニュースコラム投稿日時:2011/09/23 09:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。