/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】殿堂ゼロは資産ゲー、あるいは子供を泣かせるための大会です(←

殿堂ゼロデュエルが来週だと思って、「来週休日出勤で出られない!?」と思っていたら今週だったという。
あわてて調整。
ロマキャンとMロマ作ったものの、Mロマが面白いほど回らずに断念。結局ロマキャンにした。

場所:いつものみどり
使用デッキ:殿堂ゼロのロマキャン

第1回戦:赤緑ドラゴン
バジュラ様フル投入が怖い。

1戦目:×
4ターンノーアクションとか本当に勘弁。
相手コッコ→ジャックライドウ→バジュラ様が決まって負け。
2戦目:○
幻緑→サイバー・ブレインと上々の立ち上がり。
相手は今度は事故った模様。
4ターン目からロマネをバトルゾーンへ→ドローをはさんでザールベルググルグル。
バジュラ出てこないところからランデスしまくり、手札はNでリセット。こうなったら負けません。勝ち。
3戦目:○
相手コッコ→ジャックライドウからバジュラと狙っていたものの、母なる大地でジャックライドウを潰して青銅に変換。
その後ロマネからNに変換して手札のバジュラを山札に送還。
小型しか並べられなくなったところで相手が殴ってきたが、ザーディアや裁で一掃。ここらで相手の心が折れたみたいです。サファイアでご馳走様。

第2回戦:ターボメビウス(さくらさん)
ここで当たるのかよ……
1戦目:○
リーフの種が来なかったらしく、相手事故気味。
一方こちらもあまり周りが良くなく、たしか4ターンサイバー・ブレインから始まったか。
相手リーフ進化からメビウス・チャージャー。8マナ溜まってサファイアゲーが始まろうとしていた。
……が、こちらもロマネ→ザールベルグでマナとマナにあるサファイアを消して逆転。マナをザールベルグが、手札をNが奪っていき、サファイアで〆。
2戦目:○
たしか最高の回りで4ターン目にはロマネからザールベルグ2回まわしてた気がする。
デルフィンでたところでほぼ勝負が付く。
最終的な場が
サファイア×2
デルフィン

とかひどすぎる。勝ち

準決勝:Mロマ
1戦目:×
こっちが事故っている間に相手3ターンでクリーチャー3体展開。
4ターン目にMロマ降って来て終了。
2戦目:○
幻緑→サイバー・ブレイン。5マナになってMロマを警戒したがMロマ振ってこず。
ロマネからザールベルグでマナにある怖いベター・トゥモローと神殿を潰す。
小型を裁いたらあとはNとザールベルグのぐるぐるタイム。勝ち。
3戦目:○
ナスでベター置いてくるものの、最速でMが出てこず、ロマネ→ザールベルグで同じくベターと神殿落とす。
小型はトリガーザーディア(?)と裁で対処。サファイアでおいしくいただきました。

決勝:超次元源氏
対戦前。
「現環境の鬼畜デッキvs旧鬼畜デッキの熱いバトル、今始まる!」
1戦目:○だったはず。
最速ドンキジョンタッチャブルきめられるものの、こちらもロマネ出していたおかげで逆転の目が出る。
Nを出した後で源氏投げられてやばかったが、まあ最後はザーディアのシールド追加とサファイアが強いねってことで。

2戦目:○
Nやってもあまりに大地を引かないため、「シールドに埋まってるのか?」と相手は攻撃を躊躇。一方相手も源氏引かないらしく、お互いキーカードがシールドに埋まった状態。
最終盤面がこんな感じ。
相手:ジョンジョ・ジョン、アンタッチャブル、ドンキノフ、ボルシャック・メビウス、ジャングル・カンクロウ、ヤミノザンジ。源氏もいたかな?
こちら:サファイア、N、アマテラス、ザーディア?
相手のドンキノフの攻撃→トリガー大地でザーディアまわしてジョンジョ・ジョン破壊
ジャングル・カンクロウの攻撃→W・ブレイカーでトリガーなし
これで相手は確信し、ボルシャック・メビウスで攻撃→トリガー大地でザーディア、ヤミノザンジ破壊
シールドが追加したせいで殴り手が足りず、返しのターンムゲン・イングマールでジャングル・カンクロウ以外全滅させた後サファイアで攻撃というオーバーキルをきめて勝ち。

結果:優勝
結論:母なる大地は壊れカード
何であんなに万能な能力なのにS・トリガーまでつけたんでしょうね。
トリガーザーディアが強いの何の。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 6462 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2011/08/21 16:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。