/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】今更ながら殿堂雑感

今更ながら新殿堂についての感想を。

プレミアム殿堂コンビ
・時空の支配者ディアボロスZ+超次元バイス・ホール

ディアボロスZがやたら強いのでどうするかと思ったら、なるほど、こういう対処ですか。
バイス・ホール殿堂入りとのうわさもあったのですが、たしかにバイス・ホールから出てこなければ何とか対処のしようがありそうですね。出てくるのが1ターン遅くなりますし。
……まだガード・ホールがありますが。

殿堂入り
天雷の導士アヴァラルド公
まあ、これが殿堂入りしなかったら今回の殿堂入りはなんだったのか、といわれていたでしょうね。
とりあえず超次元環境から何かおかしいドローソースだったのは誰もが感じていたはず。
さすがにいい加減もういいでしょう。
……ザールフェルドの進化元がぁぁぁぁ!

斬隠オロチ
まあ、不滅オロチが活躍してましたから。
ただ、そうでなくてもシノビの中では強かったですからね。さすがにコスト踏み倒しは強い。これも殿堂入りしなかったら今回の新殿堂とはなんだったのかといわれかねませんね。

ダンディ・ナスオ
Bロマ時代から殿堂入りがささやかれて早数年(?)、とうとう殿堂入りとなってしまいました。
黒緑速攻はもちろん、次にミラクル・リ・ボーンも登場するため、そろそろ殿堂入りじゃないとまずいことになっていたでしょう。

超次元ドラヴィタ・ホール
比較的新しいので、しばらく殿堂入りは無いかと思っていたのですが、殿堂入りしてしまいました。
3コスト以下とはいえ、強力な殿堂入り呪文を回収しながら強力なサイキックを呼び出せるのはおかしかったですから。
まあ、しばらくはシャイニーで我慢しておきましょう。

王機聖者ミル・アーマ
意外だった殿堂カードの1枚。ドロマーの立役者。
再録されていたのでノーマークでしたが、確かにブロッカーで殴れてパワー3000あってコストダウンって、コストパフォーマンスおかしかったですからね。かてて加えてイニシエート。
まあ、殿堂入りも納得でしょう。

再誕の社
これも意外だった1枚。たしかに不滅オロチのエマジェン→社はとんでもないブースト力でしたからね。
こいつがまずいのは、クリーチャーだけでなく呪文までマナに戻せるということ。
自壊で能力発動するサイクルも出てきましたし、確かに殿堂入りして納得な1枚。


今回の殿堂入りはかなり納得な殿堂入りでしたね。
アヴァラルドは「ようやく殿堂か」というのと「ザールフェルドがぁぁぁ!」という気持ちがうにうにと。
ミル・アーマが殿堂入りしたのはちょっとつらいなぁ……。

登録タグ: コラム  デュエル・マスターズ  新殿堂 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:DMコラム投稿日時:2011/06/27 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。