/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トレードのレートについて

トレードを行う際、やはり気になるのはカードのレート。
時にはショップで調べたり、時にはオークションで調べたりして、自分のカードがいくらくらいするのか確かめる人も多いと思います。

ただ、やはり人によってそれぞれのレートがあり、人によってカードの価値が変わってくることもあると思います。
なので、トレードの際には、カードの値段だけでレートを設定するのはちょっと危ないのです。

極端にいえば、1枚1000円のカードを1枚10円のカード100枚で手放せるか……?ということですね。まあ、欲しければ成立する可能性もありますが、普通は1枚が同じくらいの価値を持つカードとトレードしたいものです。

また、所持枚数にも依存すると思います。
1枚しか持っていなくて、しかもデッキに入っている場合……特に欲しいわけでもないけど、値段的に同じカードとトレードはしないですよね。まあ、その場合はトレードリストに入れなければいい話なのですが。

最初のころは、何でもかんでもトレードしたくなるものですが、そうなると頭のいい(?)お兄さん達にシャークされるのが目に見えています。
ファイルに入っているカードたちは輝いて見えますが、やはり自分の持っているカードの価値というものを、もっと知るべきでしょう。
ましてや、デッキに入っているカードなら、先ず出すのをやめたほうがいいでしょう。よっぽど欲しいカードで無い限りは。

これらの考え方は、トレード相手にも同じことが言えます。
相手も、独自のレートを持ち、ショップなどからレートを導いていると思います。
後は、「自分のレート」と、「相手のレート」のすり合わせです。決して「市場のレート」同士のスリあわせではありません。
どちらかが大きく不利になっても、両方満足できれば良いのです。
……が、後から後悔するようなトレードはやめておきましょう。

たかがカード、されどカード。小額かもしれませんが、自分の大切な財産です。
これらの取引がうまく出来るというのは、社会人になっても役に立つことです。
きちんと目的意識をもったトレードが出来るといいですね。

登録タグ: トレード  DuelPortalToCaGe  レート  でもシャークはダメよ 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2011/06/18 00:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。