/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】グランブルーのデッキ構築が難しい……

引くカードがあまりに竜魂なくて竜来んグ乱舞ルーなフィーカスです。
ちなみに2日で
・ルイン・シェイド×4
・キャプテン・ナイトミスト×4
・ネグロマール×4
・バスカーク×2
・突風のジン×3
がそろいました。スピリットイクシードェ……。

当然のようにデッキを組んでいるのですが、以外と組むのが難しい……。

グレード0
トリガーユニットは第2弾にある4種16枚で確定。他に選択肢ないし。
ファーストヴァンガードも案内するゾンビでほぼ確定。
問題はお化けのちゃっぴーを入れる枚数。
とりあえず2枚入れているのですが、落としたいカードがせいぜいキャプテン・ナイトミストくらいなので、別に入れなくてもいいかもしれない。

グレード1
スピリットイクシードを使わないならロマリオ4枚安定。恐らく。
問題はサムライスピリットを何枚入れるか。
スピリットイクシードを使うなら4枚安定でしょうが、他のグレード1との兼ね合いもあって減らすかも。
突風のジンは入れたいし、イービル・シェイドも使いたいし、ダンシング・カットラスは便利だし……。
イービル・シェイドかダンシング・カットラスかのどちらかをあきらめたほうがいいかもしれない。
ただ、ここを減らしすぎると、イービル・シェイドにライド!くらいならまだマシなほうで、ダンシング・カットラスにライド!とかなるとちょっと悲惨。

グレード2
ここも優秀なカードが多くて入れるのが困る。
安定のブルーブラッド4積みかと思いきや、そこに割り込む実力を持つルイン・シェイドも4枚入れたいところ。
キャプテン・ナイトミストも引く確率を上げたいし、防御を考えるならスケルトンの剣士も入れたい……。
一応キャプテン・ナイトミストはお化けのちゃっぴーで狙って落とせるので、枚数は3枚くらいでいいかもしれない。
後はスケルトンの剣士の枚数か。ネグロマールからのインターセプト要員で何枚か入れたいところなのだが……。
場合によってはルイン・シェイドとブルーブラッドの枚数で調整するしかないかもしれない。

グレード3
バスカーク3~4積み安定。普通に攻撃力が高いので。
ネグロマールは4積みするとライド事故起こす。グレード3でヴァンガードにライドするのがネグロマールだけだと、パワー8000なので簡単に相手に10000要求の攻撃をさせることになってしまう。
スピリットイクシードがあればいいのだが、なければモンスター・フランクを採用してでもパワー10000は確保したいところ。

考えれば考えるほど、スピリットイクシードが1枚欲しくなる……。
どうせお化けのちゃっぴーで落とすし。

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード  竜魂乱舞  実際は竜来んグ乱舞ルー  グランブルー  スピリットイクシードが当たらない 

あなたはこのブログの 638 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2011/05/28 20:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。