/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大争奪!レジェンドカード

モバゲーのアプリで、大争奪!レジェンドカードというアプリをやっているのです。
ダンジョンに潜ってカードを集め、それを合成して強くして行く、というゲームなのです。
合成するにはお金がかかるので、拾ったカードを売ったり、闘技場で戦って勝ったりして資金を稼がなければならないのです。

友人から勧められて始めたのですが、なかなか面白くて止まらない。
で、イベントで「レジェンドカード争奪戦」というものがあるのです。
要するに、伝説のカードをユーザーで奪い合おう、というもの。全部で12枚あるのです。
しかし、参加したのはいいものの、どう考えても課金厨には勝てません。
バトルしてポイントを稼ぎ、そのポイントによって順位が決まり、賞品がもらえるのですが、1回のバトルで1000ポイント程度の収入なのに、上位は1000万ポイントとか平気でたたき出してきます。無課金ユーザーに、そんなことは無理。
ですが、実は参加人数があまり多くないので、賞品がもらえるぎりぎりの順位、1000位以内なら無課金でも何とかなるのです。


……で、さっき最後の最後の詰めの段階で負けて1000位以内が絶望的になりましたとさ。


もしやっている人がいましたら……と思ったのです。

登録タグ: 大争奪!レジェンドカード 

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2011/05/15 22:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服のばら ミズシロ さん [2011/05/15 23:00]
はじめまして。自分もやってますね。
無課金勢なんで自分も一度負けて1000位以内が絶望になってます。
まぁ、マーリン狙ってる時点で無理なんですが(笑)
金欠アルド フィーカス さん [2011/05/16 00:10]
はじめまして。
とりあえず後1回戦闘で巻き返せるか……と思ったのですが、1000位以内の最低ラインが14500位、そのときのポイントが11500位だったんで、1回戦って諦めました。
一応、アタックリカバー2回使えば巻き返せるかもしれなかったのですが、これで1000位以内行かなかったらむなしかったので。

今回チェインシステムがあったため、ただ1回負けただけなら何とかなるのですが、10連勝しているところで負けてしまって泣きそうになりました。
朝のうちに2回ほど戦えていれば何とかなったのかも知れませんが……。

攻召85もあったら待ち時間が長いのです。
私服のばら ミズシロ さん [2011/05/16 00:19]
こっちは攻召125もあって8連ぐらいで負けたのんで時間的に即諦めでしたね。無駄に攻召上げすぎたのが問題なんですけど。
リカバーすら節約する無課金勢です。
今出てるダンジョンは全て終わってるので次の争奪までに色々準備しておきたい所です。
金欠アルド フィーカス さん [2011/05/16 06:43]
実は相手のトップページに行けば攻撃力とリーダースキル分かるので、それで自分より攻撃力高かったり、ヤバそうなスキル持ってたら戦闘回避すればよいのです(戦闘画面の下の方に「○○のトップページへ」というリンクがある)。
攻召125だと、マックス13回くらいしか戦えないので、15000目指すなら3回くらいしか負けられないですね……