/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大阪札祭り】レポとか。

大阪札祭りが前日に迫っているのに、アニメを見て夜更かし。そしてアラームかけずに就寝。
一応7時に起床。持って行くもの選別してたら8時半くらいになってしまう。
メールアドレスしらなかったので、ヤスさんに私書箱を通して連絡。
……が、なんと既に梅田駅。こっちはまだ三田駅ですよー(汁
とりあえず快速で三田→宝塚、宝塚から阪急で梅田へ。
待ち合わせ場所をきめていたのに、全然違う場所で待っていたことが発覚。階段下りたとか降りないとかで。
何とかヤスさんと合流し、レッツ会場へ。

最寄り駅についてまたも迷走。実は目の前にあったとかね。
会場についてDPTを探そうとするも早速断念。さすがに人が多すぎてわからん(汁
タイトルカップなどの受付も先っぽいので、軽くヤスさんとフリーをしていたら開会の挨拶(?)が。SAURAさんの美声が響き渡りました。

いろいろ回ってみて、ひとまずヴァンガードのトーナメントランブルに参加。
が、1回戦負け。ふえぇ。

しばらくすると、ゲストの徳井青空さんの対戦があったので観戦することに。なんか熱いキャンセル対決になっていたような。
金銀交換コーナーで持っていた金券1枚、銀券2枚をスリーブに交換。
ヴァンガードのほうは時間があったので途中でご飯を食べることに。

午後からはなんかひたすらヤスさんとヴァンガードとヴァイスをまわしまくってた気がする。
途中でヤスさんがVSの大会に出るため抜け。
時間があまったので、途中でヴァンガードのトーナメントランブル出たり、ビンゴしたり。ビンゴがぜんぜんそろいません(汁

ミルキィの優勝者が決まった後、徳井さんと優勝決定戦(?)が始まったので観戦。が、やはり優勝者は強かった。
で、ここから徳井さんとのガンスリンガーが始まって、参加者応募に。参加しませんでしたが。
で、1人徳井さんと、あと1人が「ブシロードからの刺客」と対戦することに。
みんな徳井さんのほうに観戦に行っていたため、ブシロードからの刺客戦を観戦することに。
しかし社員さんがかなり強かった。そして熱かった。
途中の解説の人も、リトバスvsミルキィを「野球対探偵ですね」とか。うへぇw

再びヤスさんとフリーしていたら、途中でDPTの紹介が入ったので注目。うむ、この人が中の人だな、ということで、何故か準備していた名刺を渡すことに。

( ・_・)ノ「こんにちは、私こういうものです」
Sさん「あ、フィーカスさんですか。ブログ読んでます」

DPTスタッフ全員読んでるとかひぃぃ(汁
で、DPTの開発秘話(?)を聞いたり、要望などをぶつけてみたりと、なかなかよいお話が聞けました。
しかしアイテムリストがDICUL頼りにされていたとはw

抽選会は当然のごとくハズれ、徳井さんのトークショーを聞くことに。会場の歓声がすごい(汁

アンケートでのベスト質問はこれでしょう。


徳井さんへの質問:がんばってください!


いや質問じゃないじゃないですかw


帰りにサテライザー先輩のスリーブを売っているという情報を聞き、ヤスさんと一緒に買いに行くことに。
……で、他のを買おうと思ったらまさかの残金不足。やっぱり事前におろしておくべきだった。

……そういえば、DPT勢はわからなかったものの、レポを読んでいたらいろいろ心当たりが。
アナウンスでからあげさんの名前を聞いたような気がした。
抽選会でファイトさんの名前を聞いたような気がした。
なんたら同盟ってやたら多いと思ったらそういうことだったのか。
とか。

もし次回同様なイベントがあったら、もっとたくさんのDPTユーザーと知り合えるとよいですね。名刺もまだ残ってますし。

とりあえず、
優勝したみなさん、おめでとうございます。
一緒に行ってくれたヤスさん、ありがとうございました。
大会のスタッフで頑張っていたSAURAさん、お疲れ様でした。
突然声をかけたのに、いろいろ話をしていただいたDPTスタッフのみなさん、ありがとうございました。

次回イベントでもし出会うことがありましたらよろしくお願いします( ・_・)ノ

登録タグ: 大阪札祭り  大賢者シリー・ライス  SAURAさんの美声  ネロの中の人  開場時間に駅到着  ファイトさん  からあげさん  なんたら同盟 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2011/05/14 23:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルド希少種 SAURA さん [2011/05/15 00:32]
大阪札祭りへのご参加ありがとうございました!

至らぬ部分も多々あったかとは思いますが、少しでもイベント楽しんでいただけたなら何よりです!

今後もどこかの大会でお目にかかれるとよいですね。ありがとうございましたm(__)m
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/05/15 06:53]
ヤスかシリー・ライスかどっちかに統一してくださいwww
次回はもっと大勢で行きたいものですね。
昨日はありがとうございました。
無題 からあげ さん [2011/05/15 11:29]
ぼくくも札祭りの会場にいたんですがまさか聞かれてるとは

今回はお会いできなかったけど今度こんな機会があったらフリーとかお願いするかもしれません
金欠アルド フィーカス さん [2011/05/15 11:43]
>SAURAさん
昨日は司会進行、大会運営お疲れさまでした。
終わった後に名刺渡したり挨拶したりしたかったのですが、すぐにどこか行ってしまったので(汁
またイベントの機会がありましたらよろしくお願いします。

>ヤス@シリー・ライスさん(待
結局シリー・ライスでよいのですか?w
今度はお互い資金を十分持って行きましょうw

>からあげさん
事前にブログを読んでいたので来ることは知っていましたが、アナウンス聞いて「あ、大会参加してる」と思ったのです。
次回フリーで対戦の機会がありましたら、よろしくお願いします。
標準のアバター かぐら さん [2011/05/16 14:20]
今回主催させて頂きましたかぐらです。
楽しんでいただいたようで何よりです。
次回もすでに企画がスタートしておりますので、
第2回も是非お越しください。
今回はご来場有難うございました。
金欠アルド フィーカス さん [2011/05/16 21:53]
運営お疲れ様でした。
次回は是非ともいろいろお話したりしたいですね。
よければ運営にさんk(撲殺