/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
QMAのすごい惨敗記録。

とりあえず、QMA8導入前にQMA7でマジカ消費出来なかったという痛恨のミスが。まだ2500マジカくらいあったのに……。
挨拶乱購入して置けばよかったと後悔。

そして昨日の結果も散々だった。

Q:SI単位で、10の1乗を表す接頭語は?
( ・_・)ノ【キロ】
……何故キロとしたのだろうか。他の文字が見えなかった。
ちなみにキロは10の3乗。
正解:デカ(キロ=10の3乗、ヘクト=10の2乗、デカ=10の1乗、デシ=10の-1乗、センチ=10の-2乗、ミリ=10の-3乗)

Q:モーニング娘。の第1期メンバーを一人答えよ。
( ・_・)ノ【ごとうゆうこ】
真っ先に「後藤」という名前が出たのだが、その先が出てこずに何故か「ゆうこ」という名前が出てきてしまった。
正解:なかざわゆうこ(中澤裕子、初代リーダー)、いしぐろあや(石黒彩)、いいだかおり(飯田圭織)、あべなつみ(安倍なつみ)、ふくだあすか(福田明日香。ちなみに後藤真希は第3期メンバー)

Q:アメリカでよく使われる、約28.35gを1とする単位は?
( ・_・)ノ【ポンド】
28.35gが1ポンドだったら軽すぎますね……
正解:オンス(1ポンド=16オンス)

Q:1947年、アメリカニューメキシコ州、で何者かの物体を回収したことを含む一連の事件を、その地名を取って○○○○○事件という?
( ・_・)「えっと、たしかロズ……なんとかって地名があったな。よし……」
( ・_・)ノ【ロズウェー】
惜しかった。実に惜しかった。
正解:ロズウェル(事件。ニューメキシコ州ロズウェルから)

しかしその中でも快答も。

Q:化粧品類や洗面用具のことを総称して何という?
( ・_・)「えっと、これは確か……」
( ・_・)ノ【トイレタリー】
正答率28%。ミノでは余裕の単独正解。

その他勉強になったこと。

Q:日本にも砂漠はある。→×
砂漠の定義はいろいろあるが、年間降水量が250mm以下の地域を砂漠と分類する分類法があるらしい。鳥取砂丘は砂地であるものの、降水量が豊富なので砂漠とはいえない。他にも日本には砂漠と呼ばれる地域はあるものの、砂漠に分類される地域はない。
正答率が34%しかなかった。

フェニ→ミノに落ちたものの、3戦で復帰。とはいえ、その3戦で一度も優勝できないとは。
単独ではこの程度か( ・_・)

登録タグ: QMA8  ミノ落ち勘弁。  そしてこのミスの多さである。 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2011/04/10 11:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。