/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】あしゅらさん……。

某わんぱくに行ったら、ヴァンガードが売ってあったので1箱購入。

RRR
ここあ
化身アリフ
アルフレッド

RR
ジャガーノート・マキシム
ガンスロッド
ドラゴンナイトアリフ
ワイバーンガードバリィ
イゾルデ

明らかに前の箱のほうが良かった。
もかにしょこらにアマテラスですから。

ここあはアシュラ・カイザーになる予定。さて、あと1枚……。

ノヴァ作るならやっぱりアシュラ・カイザーは4枚いるよなぁ。
他のカードは、キングとクイーンを抜いて他のクランいれるかどうかで好みが分かれると思う。

他のノヴァはそろったので、なんとか頑張ってもう1枚アシュラ・カイザーを手に入れよう。


封入率ですが、

RRR×3、RR×5、R×22

の箱と、

SR×1、RRR×2、RR×5、R×22

の箱があるようです。トリガーがあった場合は分かりませんが。
で、1箱でCは各3枚ずつきっちりそろうと思っていたのですが、今回の箱は2枚のと4枚のがあったようです。なので必ずしもきっちり3枚ずつそろうとは限らない模様。
ただ、1枚しか当たらない、というような極端なことは起こらないと思います。

まあ、ロイヤルパラディンとかげろうはほとんどスターターに入っているから、コモン集める意義が薄いのですが。


ロイヤルパラディンとかげろうはスターターの存在もあり、パーツを集めるのはそれほど苦労しないはず。むしろ、いろんな種類のデッキが出来る。
ノヴァグラップラーは、Rにパーツが集中しているので、4枚集めるのがちょっとしんどいか。まあ、RR以上で必要なのがアシュラ・カイザーくらいなので。

むしろオラクルシンクタンクが組むのがしんどい。
RRRが2種類、RRが3種類とかかなり泣ける。どう考えても高額になってしまう。

ミサキさんのスターターがでたら安く作れるかもしれないけど。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  封入率  アシュラ・カイザー  シャウトは叫んで踊れて、あと歌って暴れれると思う 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2011/03/16 22:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/03/16 22:29]
7月にカムイとミサキさんのトライアルが出るらしいです。
ただソースがGREEなんで信用性が皆無なのは否めないのですが…
金欠アルド フィーカス さん [2011/03/16 22:31]
カムイ君のほうにアシュラ・カイザーが入っていれば万事解決、ということですね。
……しかし7月かぁ……

その頃にはテレビでも違うデッキを使ってそうですし。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2011/03/17 00:36]
>ミサキとカムイのトライアル

http://tocage.jp/pages/1297310000.html
のなかに7月発売と。
金欠アルド フィーカス さん [2011/03/17 19:55]
こんなところに情報が。

アマテラスとアシュラカイザーの暴落が懸念されるのです。