/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】調子に乗っちゃだめー
カードゲームでやられて嫌だったことBEST3
デュエルマスターズ公式サイトのルール解説を行っている「デッキ開発部XX」内で、デュエルマスターズでやられて嫌だったこと、心がけていることに対するユーザーアンケートの結果が紹介されています。ルールとマナー...

マナー編とはなかなか渋いのです。
とはいうものの、マナーの悪さも目立つのが大会でも気になるところ。

結構慣れてくると、挨拶をすっ飛ばしたり、マナのタップ・アンタップを省略したり、W・ブレイカー以上のブレイクのときに同時に手札に加えたりしてしまうのです。
まあ、私はそういう子供のために、W・ブレイカーをする際にはわざと右端と左端とか、真ん中と右端とかやったりするのですが。
子供が勝手に右とその隣のシールドをブレイクしようとしたら、「おいおい、オレはそんなところを指定した記憶はないぜw」といってとめさせるのです(んぁ
手札破壊もそうですね。勝手に取って墓地にばしーん、てな感じで投げ捨てたり。
相手のカードを操作する際には、指で指定して、相手に操作を任せたほうが無難でしょう。

手札シャカシャカって、結構やっている人多いですね。なんか見ていてうっとうしいのですが。
もう多分、あれは癖ですね。一度付いてしまうと直らないのです。
気が散るし、カードも痛んでしまうのでやめてもらいたいのです。
多分、かっこいいと思ってやっている人が大半なのでしょうが。

こういう、マナーに関する記事はたくさん書いてもらいたいところです。
今回のジャッジカプリコンのこととか、ね。

登録タグ: コラム  ニュース  マナーについて  デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:ニュースコラム投稿日時:2011/02/19 23:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/02/20 03:04]
>手札しゃかしゃか
あれはどこぞのゲームで手札破壊対策で流行ったハンドテクニックらしいけど、大体それをやってるプレイヤーってその本家ゲーム絶対やったことないよねっていうw
正直うざいですwww
まぁオトナなのでやってる相手のことは「生温かく」ニヤニヤさせてもらうだけですけど。
金欠アルド フィーカス さん [2011/02/20 09:31]
まあ、大体やっている人はかっこいいと思っているからやっているのです。
実際カードを痛めるだけなんですけどねぇ……。
手札シャッフルなんか、ハンデス受ける前にやれば事足りますし。

たまにスリーブつけてない人がシャカシャカやっているのを見ることがあるのです。

まあ、生ぬるく見届けましょうか。