/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】ジャッジカプリコン?

さっきDM vaultを見ていて気になる一文を見つけた。

シールドやデッキなどの非公開情報を、カードの能力を使わずに故意または予期せずに見た場合、プレイの続行に支障をきたす為、処置として相手は望むならシールドを1枚山札から加えることが出来る


……そんなルール知りませんでしたが。
それと、公式サイトにも書いていないのですが。(公式サイトに厳密なルールを記載された場所がない)
一体どこにそんなことを書いているのだろう……。

んでもって、これを利用したのが「ジャッジカプリコン」というもの。
上記のルールを悪用し、勝手にシールドやデッキを覗き、「これはプレイに支障をきたす為、シールドを追加できますがどうしますか?」と聞く。相手がシールドを追加したなら、反射の大地カプリコンをリベンジチャンスで出す。というもの。
どう考えてもルール違反の何者でもないと思うのですが。

だいたい、そんなことが出来るのであれば、「相手がシールドを1枚増やせる」というペナルティを支払うだけで、デッキ、シールドのすべてを把握できることになるのですが。

とりあえず、明日ダイヤルで聞いてみよう。せめて「故意に覗いた場合はそのデュエルでは負けになる」とかにしたほうがいいんじゃないかと思う。

登録タグ: コラム  デュエル・マスターズ  反射の大地カプリコン 

あなたはこのブログの 1048 番目の読者です。


テーマ:DMコラム投稿日時:2011/02/19 00:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。