/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】ドラヴィタ→スラッシュって強いよね。

今日はヤスさんからスリーブを受け取るためにマジキャットへ。
てか、イカロスのスリーブだけなんか売れ残っている件。

ヤスさんになんかカードの値段を聞くのを頼まれていたのですが、何故か自分でVSのTOGを買うという暴挙に。まあ、まず出ませんが。

マジキャットにて依頼されていたものを受け取る。イカロスはすいかもってたのが悪かったのか?(んぁ

マジキャット非公認大会
使用デッキ:超次元ユリウス

1回戦:青黒ロメールビート(ヤスさん)
ハンデスがちまちまきついものの、初手にアヴァラルド3枚握ってたので盛り返す。で、ラグナがデッキボトムに埋まる。
5ターン目にラグナが出せなかったため、ホールでアンタッチャブルばら撒く。
相手もクリーチャーを並べてきたが、パワーが2000以下だったためタイガーグレンオーで全滅。
後はホール+キリモミ・スラッシュで数並べて勝ち。

2回戦:超次元メタコントロール(覇王さん)
5ターン目ラグナ機動で、ホール引っ張ってくる。
が、相手がドラヴィタ出してきたので退治用のナチュラル・トラップ引っ張ってきたらゴースト・タッチで狙ったように撃たれ、同じく未来設計図でタイガーグレンオー引っ張ってきたらまた狙ったようにドラヴィタ・ホール→ゴースト・タッチで落とされる。
最終的に盾を0にするものの、ドラヴィタで盾をまわされて追いつかず。
気がついたら殴り手が足りていて一斉攻撃され、トリガー出ずに負け。

なんだろう、この狙ったようにキーパーツ落としてくるこの人(汁

使ってて思ったのだが、やっぱりホール→キリモミ・スラッシュって強いわ。
今回ユリウスで回そうと思ったけど、単純にホール→スラッシュつながりを狙ったデッキを組んでもいいかもしれない。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート  閃光の伝道師ラグナ  キュウべぇ  たまひらさん  kouさん  ヤスさん  マジキャット 

あなたはこのブログの 631 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2011/02/06 23:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2011/02/07 00:23]
タグに何故か自分がいるんですが(汗

試験前なのでしばらくは行けないですorz
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/07 00:39]
そんなにピンポイントにカード落とすとは嫌な奴もいるもんですねw
まぁM君のスーパーへんてこプレイよりはましでしょうけどw
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/02/07 09:16]
あ、「あたしってばへ~んた~い」って言うの忘れた
金欠アルド フィーカス さん [2011/02/07 22:31]
>kouさん
気にしたら負けです(待
今はラグナとメビウスリンクが強いのです(んぁ

>覇王さん
どう考えてもチートですありがとうございました。
どう考えてもyamaimoさんは相手にアドバンテージを与えることがすきな用ですありがとうございました。

>紅っちさん
ひだまりのあまり具合と比べたらたいしたことは無いのです。

>ヤスさん
さあ今から叫びましょう(待