/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】ガチってどう組めばいいのかなぁ。

出かけるまでキュウべぇスリーブ作ってたらデッキ作る暇が無かった(汁
まあ、実際のキュウべぇスリーブは明日マジキャットにもって行きますが。

場所:いつものみどり

使用デッキ:バグナランデス
マジキャットの時と全く変わってない(汁

第1回戦:リース連ドラ
1戦目:○
3ターン目スタートで青銅→焦土と繋ぐ。相手はなんか4ターン目まで動かなかったため、バグナボーンからデフォーマー出して殴りきり。

2戦目:×
こちら4ターン目まで動けず。
相手コッコ→ロマネスク→ライザーからディルガ・ベジーダとか鬼回り。
バグナ出す頃にはシールドが無くなり、とどめにストーム・ホールまで撃たれて負け。

3戦目:○
ライフ→焦土→バグナだったかな。とりあえずバグナボーンでダキテー出してコッコを焼く。
後はデフォーマーが2回場に出てきてマナを一気に削る。途中マナに落ちたハヤブサマルを回収されるも問題なし。

第2回戦:超次元ドロマー(yamaimoさん)
1戦目:×
なんか、チャクラゲーだった気がする。タッチ→アヴァラルド→ミルアーマ→ドラヴィタとかもうね。

2戦目:○
相手事故の間にバグナが炸裂。

3戦目:×
ライフ→青銅と最高の回り……と思いきや後が続かず。バグナどんどんマナに落ちるし。
相手が呪文をがんがん唱えてくれるおかげでコムソーで4マナブーストとか5マナブーストとか出来る。
が、さあマナが整ったと思ったところでバグナを全て落とされ、コムソーの過剰マナブーストによってライブラリアウト負け。

結果:2回戦敗退。
優勝はいつもどおり覇王さん。
なんか、yamaimoさんがバレット・バイス2回撃って2回バイケン出てきたんですがw

バグナランデスって発想はいいと思うんだけど、マナブーストだけ過剰で回収手段がないため、カブラとかストーム・クロウラーとか入れてみるか……。
あとビート環境でいまいちコムソーが刺さらない。どういうことだ(汁
結局ベスト4は超次元コントロールか超次元GENJI。今の環境超次元入れないと勝てないのか?(汁

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート  ガチデッキがない  キュウべぇ  霊騎キヨマサ・コムソー 

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2011/02/06 02:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。