/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ニュース】ユーザー主催イベントお疲れ様でした。
【ユーザー主催】Busiroad World Grand Prix 札幌地区決勝直前 リハーサルバトル!【イベントレポート】
「Busiroad World Grand Prix 直前リハーサルバトル!EP7 ~Dusk to night of lacquer black~」開催レポートユーザー主催者様から、イベントレポートが届きましたのでDuel Portalが主催者様に代わって皆様にイベントのレポートをお届...

こういうふうに、ユーザーが率先してイベントを起こしてくれるというのはカードゲームの活性化につながってよいですね。
何より、コミュニケーションの場ができるので、いままでつながりが無かった人ともつながりができるというのが良いと思います。

イベントを行う方法もいろいろあるのですが、やはり人が集まりやすい、あるいは集まる意義があるイベントを行いたいですね。

たとえば……

・サポートが終了してしまったカードゲームのイベント
たとえばあすみんさんのライブオンのイベントなんかは、プレイヤーにとって貴重な場ではないかと思います。
サポートが終了してしまうと、大会も行われなくなるため、遊ぶ機会が極端に減ってしまうのです。

・複数のカードゲームを同時進行するイベント
今回みたいに、いくつかのカードゲームを一緒にやってしまおう、というのも人を集めやすくてよいと思います。
ただ、行うイベントのすべてのカードゲームを理解していないと開催が難しいですけどね。それと、大会運営が難しくなるのです。

いつか、こういうイベントをやってみたいなぁ。
出来るのはDM、ヴァイス、あともうすぐバトスピ、ポケモン、遊戯王くらいか。全部ルールは分かるくらいで、詳しいのはDMのみ。

人はみどり組を駆使すればいいし、資金はなんとかなるか。あとは会場を押さえれば。

登録タグ:

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:ニュースコラム投稿日時:2010/11/26 22:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。