/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】ループ覚醒ぇ……

今度の最新弾で「ループ覚醒」なる能力を持つサイキックが出るようです。
今公開されているのはシンカイヤヌス⇔ヤヌスグレンオーだけですが。

名前から想像できる通り、シンカイヤヌスは水文明、ヤヌスグレンオーは火文明で、シンカイヤヌスのときに火文明のクリーチャーが出たらヤヌスグレンオーに、ヤヌスグレンオーのときに水文明のクリーチャーが出たらシンカイヤヌスに「覚醒」するのです。
ただぐるぐるしているだけじゃ意味無いので、覚醒したときに効果が発動します。1枚引いたり、スピードアタッカーになったり。

システム的には「なるほど、そうきたか」と思えるのですが、1つ心配なのが……



光と闇の4コストループ覚醒獣とかでないよな?


いや、だって出たらこれですよ。

3ターン目:3コスホール→アンタッチャブル
4ターン目:3コスホール→光闇ループ覚醒獣→ブラッディ・シャドウG-0召喚→光闇ループ覚醒獣覚醒→アンタッチャブル覚醒。

後は光のほうからやっておけば、5ターン目に5コスホール→アンタッチャブル2体→光闇ループ覚醒獣覚醒→アンタッチャブル2体覚醒
とか出来ますから。

……本気でブラッディ・シャドウの殿堂入りが心配になってきた。

登録タグ: デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 788 番目の読者です。


テーマ:DMコラム投稿日時:2010/11/15 22:15
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
久遠きざむ yamaimo さん [2010/11/16 23:01]
ふ、対抗色だからって気が早いノゼ。
いやまてジョンタッチャの件もあるし意外と・・・。

と思ったが二回採録してたし大丈夫でしょ多分(`・ω・)
金欠アルド フィーカス さん [2010/11/16 23:04]
ごめん何が言いたいのか分からない。

>と思ったが二回採録してたし大丈夫でしょ多分(`・ω・)
ヒント:アマテラス、パラダイス・アロマ
アルド-いじけ- むっし さん [2010/11/17 00:03]
ヤヌスは普通にビートで使いたいですな。
しかし流石に光と闇では・・・・・・
出たらDMに対するモチベーションが限りなく下がりそうだ。


yamaimo氏は相変わらず何が言いたいのか分からない。
日本語を一から勉強しなおすべきだと思うよ・・・・・・
金欠アルド フィーカス さん [2010/11/17 20:34]
今のところ闇の小型が無いから、あるとしたら火光か。

ループ覚醒も能力次第ではおかしなことができそう。