/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】最後のPS大会なのにデッキが思いつかない。

今日はPS限定大会だったので、それ用のデッキを組まないといけないのですが……
あれ、思ってた戦略でデッキが出来ない(汁
フィニッシャーがいない、デッキパーツが無い、色が固まらない。
ということで、前使ったのをちょろっと改造しただけ。

使用デッキ:超次元カウンター
なんかデッキの枚数が37枚しかなかったので、アポカリ2枚とスーパー・スパークを突っ込んだ。

参加者4人とか(汁

で、卓に着いた瞬間とんでもないことに気がつく。

超 次 元 ゾ ー ン 準 備 し て ね ぇ w

しかし周りが身内だらけだったので、サイキッククリーチャーをかき集めて超次元ゾーン完成。公式大会だったらこうはいかなかったw

準決勝(第1回戦):ジョンタッチャブル(覇王さん)
まあ、残る3人のうち身内が2人だからこうなるわなぁ。
1戦目:○
先攻で未来設計図→青銅の鎧→フェアリー・ホール→エナジー・ホールとぶん回る。
覇王さんも同じく未来設計図→青銅の鎧→エナジー・ホールと回っていたが、先攻を取った分速度勝ち。
2戦目:×
先攻取られる。さっきと同じような展開だったが、今度は相手が先攻の分相手のほうが展開が速い。
ハンゾウを出せればなんとかなったがフランツ→フェアリー・ホールの流れだったために6マナ。殴りきられて負け。シールドにブラッディ・シャドウ3枚とか勘弁してくださいw
3戦目:○
2ターン目未来設計図スタートできなかったものの、なんとかホールで展開を試みる。が、こっちは除去されるわ相手のほうが展開速いわでピンチ。が、3枚目?のシールドでアポカリがトリガー。場がリセット。
相手のターンだったのでこっちが先に展開して勝ち。

決勝:赤緑ヴィレム(さくらさん)
1戦目:×
青銅からホールを使うも、2枚目のホールが来ない。そうこうしているうちにコッコ→西南→フレイムバーンとかヴィレムとかつながれる。
ジョンがやられ、アンタッチャブルやフランツもバザガベルグで潰される。やけになって青銅だしたらホール落ちるわ殴ったらスクラッパー踏むわで散々。最後は超竜ヴァルキリアスからクロスNEX出されて負け。
2戦目:○
黄金パターンで勝ち。
3戦目:○
1枚目のホールから1戦目と同じく2枚目のホールがつながらず。とりあえずオルゼギアで耐えているとヴィレムでバザガベルグもってきた。こちらハンゾウを握っていてにやにやしていたら次のターン案の定バザガベルグでオルゼギア殴ってくる。
( ・_・)ノ「はい、ハンゾウ」
後はホールでジョンジョ・ジョン、アンタッチャブル・パワード×3。こうなったら負けません。勝ち。

対戦の順番はどうだったか忘れた(んぁ

結果:優勝。パーフェクト・ストームXXを計4枚もらいましたw
やっぱりジョンタッチャブルはひどい。

終了後、さくらさんと36弾を8パックずつ購入。こんだけ買えばどちらかSR入ってるだろう。


さくらさん:サイバー・G・ホーガン
フィーカス:アルメリック、ナズナグマ



……いらねぇ(汁
どちらかというと、発売当初なら喜んだ引きなのですが。アルメリック11枚目……
エルリオットあと8枚買い足すか(待

さくらさん「こうなったら残ったの全部買ったほうがいいんじゃね?」


帰りに残り(7パック)を購入。

結果。


ハンニバルZ。
(´・A・)


うん、SR出たけどね(´・A・)

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/11/06 21:25
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。